トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

今日のゆかちん

Ca310030_2 今日も天気がいいから牧草畑で走ったよ~

Ca310028_1

うーん日差しが気持ちいいっ!

Ca310029_2

そしてばてる・・・鼻の穴広がりすぎ、キモイわ~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

牧場の仲間たち(その4)

Ca310022_2 チョロ松で~す」

Ca310021ロッピーで~す」

どちらもロップイヤーという種類のうさぎです(^^)

母ちゃんが好きで飼っていて、経営しているアイスクリームショップの看板ウサギです。

柵の中からだけどお客さんをお出迎えしてます。

Ca310012_1 そして、牛たちです!(^O^)あんましうまく撮れなかった;

乳牛のホルスタインをだいたい50頭くらい飼育してます。

これは親牛で、こうして並んでつないで、休ませたり、牛乳を搾ったりします。

日中は外の草がたくさんあるとこに放牧してます。

Ca310011_1 これはジャージーって種類の牛。若いほうです。

夏場は暑いから木陰で涼んでるのかな。

結花は、最近ウサギたちと同じく看板犬としてデビューしました!

Ca310018 外でお出迎え係の結花

Ca310023 家に帰ってきた現在の結花

・・・そんなに疲れたのか、今日お客1人もきてないぞ。

慣れない外飼いに疲れたのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ツバメの巣立ち

昨日は雨と雷がひどくてPCを立ち上げられなかったよ(><)

今日はうす曇で天気は回復!そんな天気を見計らって朝10時ごろにツバメの子たちが巣だちました。

Ca310027ちょうど巣から飛び出し、天井からぶら下がってるコードにとまってました。

この後、まだぎこちない羽ばたきで、

親ツバメと一緒に牛舎の外へ・・・

とうとういなくなって、少しさびしいけれども、大きくなって、

また春に戻ってくるのを待ってるよ~(^^)

夕方に結花を車に連れて、うちの牧草地へ!

Ca310028 車から降ろすと、とたんに暴走;

最近運動させてなかったし(--;)ごめんよ~

Ca310029_1

爆走中!

ケータイのカメラだからぶれぶれ^^;

Ca310030 「あ~つかれた」

勝手にはしゃいで、すぐばてた・・・

ホントはディスクのトレーニングの予定で来たけど、ここで終了~

結花は楽しそうだったから、まいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

牧場の仲間たち(その3)

Ca310011 鶏も飼ってます(^^)

僕が小さい頃からずーっと飼育を続けてて、卵を毎日もらって、食べてマス。今は20羽くらいかな~、いつもごちそうさま!

Ca310010 これは飼ってるわけじゃないけど、毎年春から夏まで牛舎の屋根にある巣に、ツバメが子育てに住み着きます。

これは子ツバメで、3羽います。親ツバメが2羽で餌を持ってきては、子供に与えています。

もうおっきいので、子供たちもそろそろ巣立ちです。いなくなるとさびしいわ~(>_<)

残す仲間は、牛たちですね!それはまた明日で。

Ca310012 これは昨日の19時の海側の写真です。

真ん中の光は、遠くで働いてるイカ釣り漁船の光です。

遠い牧場までも届くんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

牧場の仲間たち(その2)

さて、おとといに引き続き、うちの動物たちを紹介します!

昨日は映画のタッチを見てたら、遅くになったんで更新を断念(--;)

毎朝5時おきだからもう眠いっ、、サクサクっといきます!

4_1 ねこの「タマ」・・・名づけたのは僕ぢゃないっす(><)

10年前くらいに幼なじみのうちから、子猫のときにもらいました。

牧場の牛の餌を食べるネズミを捕ってもらうために飼ってます、が、しかし!

活躍したとこは見たことない・・・

6 羊の「まっくん」です、何を考えてるのか読めな い顔をしてるけど、きっと何も考えてないんだろうな~(爆)

と、暴言だけど、ホントは「マンクロフスタン」とかいう羊の原種に近いめづらしいみたい、、

Ca310008

他の仲間たちはまたあとでぇ紹介しやす!

今日は天気が良かったからこんな夕日が見えました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

牧場の仲間たち(その1)

うちの牧場では、牛たちのほかにも動物を飼っています。

今日はその動物を紹介します(^^)

8 ポニーの「小太郎」♂

父ちゃんが「馬に乗りたい」と言って近所から買ってきた。。

最初はきかん子だったけど、調教の甲斐あり、今は人が来るとすぐよってくる愛想のいい奴に変貌!

あ、この写真の背景に見えるのがブログの題名にもなったっすよ~、、わかりにくいけども(><)

5 !!

・・・死んだようにみえるけど、顔に干草をかぶってるだけ(笑)

Mix犬「ちゃちゃ丸」♂

人間で言ったらもう、いいおっさん年代。おとなりさんで生まれたワンコです。

親たちにいいだけ甘やかされて育ったから、首がないくらい太いっ(^^;)

7 かろうじて起きてるな~

真夏は場内にハエやアブが多いから、それがウザくて顔だけ自分で干草をかぶる、、

・・・顔以外は隠さないのか?

他の動物たちはまた日を改めて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

はじめまして!

本日よりブログをはじめました「むらきち」といいます(^^)/

北海道のせたな町というとっても小さな海沿いの町の山の上で、

親たちが牛飼いをしている牧場です。

僕はその見習いみたいなカンジで仕事を手伝っています(^^;)

ほぼしろーとだけど(--;)

社会人になって北海道をうろうろしてたけど、結局今は戻ってきちゃいました。

今日からここでの暮らしを書いて行けたらいいなって思ってます。

立ち寄ってくださった方、どうぞよろしく~ m(_ _)m

1 ちなみにこのこが、愛犬の「ゆか」です。。

ボーダーコリーで、フリスビーなどのスポーツをやってます

たぶん、この先このこの話が多くなるかな(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »