« 刈り取った牧草地がドッグランに! | トップページ | 台風接近! »

2006年9月15日 (金)

恐怖!瞬間接着剤の巻

本日夜の搾乳中の出来事、

それは最後の1頭を搾ろうとしたときだ。

父ちゃんがその牛の搾乳をしようとしたとき、

ミルカー(搾乳機)のプラスチック素材の部分を牛が壊してしまった。

これでは使えないどころか、作業後すぐ行わなければならない洗浄ができないのである。

困ったそのとき、こないだ俺が100均で買ったプラスチック用瞬間接着剤があったことを思い出した!

そうと決まればと、自宅に直行、未開封の瞬間接着剤を持ち出し、

早速ふたを開けた、まさにその瞬間!

中の接着剤が噴き出し、両手がべたべたに・・・

興奮して強く握り締めすぎてたのかも(爆)

あわてて壊れた部分の補修をしたけど、よく考えると先に手についた接着剤を落とすべきだった・・・

俺の手は気づけば

Ca310184_1 左手の親指と中指、右手の中指には接着剤自体が!

あ~あ、どうしよう(T_T)

な~んて言ってますが、

瞬間接着剤で指をくっつけたのは、もう4・5回目(^^;)

常習犯です。

これをはがすには、はがし専用の製品があるみたいだけど、

うちに常備してないし、買いに行くっても、ホー○ックは車で1時間の場所(笑)

したらどうやってはがすかというと、

カッターでくっついた間を切る!

という荒業(^^;)

でもこれが一番確実なのさ~。少しくらい皮が切れるのは覚悟で!

30分くらいの格闘の末に、勝利いたしました!

どんくさいオイラに、次に挑んでくるツワモノは誰だ!乞うご期待!(爆)

Ca310183 今日のうめきち~

お気にいりのハスキー人形に猫キック!

|

« 刈り取った牧草地がドッグランに! | トップページ | 台風接近! »

コメント

あんまり怖いことしないで下さいねshock

手が使えないと酪農家は大変だからwobbly

うちもドジでたまに作業中手とか指を何かに挟んだり少し切ったりするけどsweat02
接着剤は経験したことないなぁ
とにかく牛相手やから体には十分気をつけないとね

投稿: うしやん | 2008年7月 5日 (土) 13:48

うしやんさん

とっても古い記事にコメントありがとう(笑)
そうですね、体が資本の仕事で、怪我とかでも大きく仕事に影響するから、気をつけないとならないですね。

それよりも、こんな昔の記事を読まれるのは、なんかとても恥ずかしいのですが(爆)

投稿: ケンゴ | 2008年7月 7日 (月) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/3455002

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!瞬間接着剤の巻:

« 刈り取った牧草地がドッグランに! | トップページ | 台風接近! »