« 牧草の刈入れ | トップページ | 秋空の中で »

2006年9月23日 (土)

牧草ロール作り

Ca310024

今日はおととい刈った牧草をロールにする作業です。

2日間乾かした草を、また列になるようにまとめて、

上の写真の機械で草を巻き込みます。

そして、草がたまると・・・

Ca310023_3 こんな風にロール状になって出てきます。

見た目はポロンって産まれたって感じ。

草を全部ロールにしたら、

まとめて牛舎側に運び

Ca310025_2

専用のラップでぐるぐる巻きにして保存します。

この写真はラッピングの最中ですね。

ラップすることで草を長期保存できるのと、

発酵することで牛にとっても食べやすくて、

栄養もある状態になるんです(^^)

Ca310022_3 今日の結花☆

犬にとっては最高のシーズンですね!

快適な気温と日差しで、

自然と結花も俺も走り出したくなるねっ!

(^▽^)

|

« 牧草の刈入れ | トップページ | 秋空の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/3551079

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草ロール作り:

« 牧草の刈入れ | トップページ | 秋空の中で »