« 大会参加中の外食先は~ | トップページ | 薪ストーブ活躍! »

2006年10月12日 (木)

今夜の寿司のワケ

今日はトラブルから始まった。

搾乳をするとき、搾った牛乳はパイプを通りポンプの力で、クーラーに入れられるんだけど、

朝の搾乳時、ポンプから出てすぐのパイプが劣化によって壊れ、牛乳がもれてしまってた。

とりあえず応急処置で切り抜けて、部品を近所の業者に注文。

もう20年くらい毎日稼動させてる搾乳設備だからしゃあないいけど・・・(>_<)

そのため、朝の作業は1時間くらい遅れ、牛乳も数ℓぶちまけてしまったぁ(T_T)

そして、部品を届けてくれた業者がご丁寧に部品を付けてくれた。

それは良かったが、その人がなにぶん年だったため・・・

力が無かったんでしょう、ネジのつなぎ目全部ゆるゆる Σ( ̄□ ̄;)

試しに水をポンプで通したとき・・・つなぎ目から水がビュワーーーーっ!!!

結局一回全部ばらして絞めなおしでした(^^;)

。。。

日中函館行ってた父ちゃんが、気前よく寿司を買ってきた・・・

Ca310038 なしたのと聞いたら・・・

「今日ファイターズが優勝するから、テレビ見ながら祝いながら食べる」って

まだ勝負決まってないのに~

仕事後食べながらテレビで応援!

結果はサヨナラ勝ちで、むらきち家歓喜!(^▽^)

もし負けてたら明日はどうするの?って聞いたら

「勝つ確信があった!」

確信のおかげか、うまい祝い寿司でした(^^)

|

« 大会参加中の外食先は~ | トップページ | 薪ストーブ活躍! »

コメント

お疲れ様でしたm(__)m
牧場の朝は、早いんでしょうね。
私には、無理かも・・・。

仙台に野球球団の楽天があります。
良い成績を残せてないので
駒大苫小牧の田中将大投手が来てくれると
嬉しいのですが・・・。

投稿: こう子 | 2006年10月13日 (金) 12:01

朝は5時半起きです。やっぱりつらいですね~(>_<)
でも慣れますよ~、遅くても11時に寝るのも慣れます(^^;)

多分駒苫の田中君は楽天行きますよ~!
駒苫も好きだから、僕も田中君がいる楽天も応援しようって思ってます(^^)b

投稿: むらきち | 2006年10月13日 (金) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/3782531

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の寿司のワケ:

« 大会参加中の外食先は~ | トップページ | 薪ストーブ活躍! »