« 今年最後の牧草刈取り | トップページ | ニワトリ達が襲われている! »

2006年10月19日 (木)

大量発生!?

ここ、せたな町の我が家では、ある意味1年で1番不快な時期を迎えております。それは・・・

カメムシの大量発生!!Σ( ̄Q ̄;)

野外を飛び交い、網戸に多くへばりつき、しいては部屋の中、車の中に進入して、

カメムシには悪気は無いでしょうが、もちろん触りたくもないし姿も見たくないっ!

部屋の中に入ってきたカメムシは、仕方なくガムテープでぺたっとくっつけて、

折りたたんで密封してバイバイです(>_<;)

そんな中、自分の部屋に戻ると、バタバタ暴れているうめきちが。

よく見ると、カメムシを追っかけてじゃれているじゃあないかっ!!

「やめて~!!触らないで~!!!」

と、思わず叫んで、うめきちを押さえ込みました。クサイヨー(T_T)

Ca350018 カメムシには意欲的なトライをするが、

ディスクは興味ないね~(^^;)

|

« 今年最後の牧草刈取り | トップページ | ニワトリ達が襲われている! »

コメント

こんにちわ!
やっとメンテナンスが終わりましたね。

昨夜の事です。
実は、子供の名前に近いニックネームを
使用したら怒られてしまいました。
ニックネームを変えたのです。
そこまでは良かったのですが・・・。
ブログURLを間違って書き込んでしまった訳です。
(昨夜は酔っ払いなダメママでした)
さあ~大変な事に・・・(T_T)
記事のフォトが不表示に。
只今、私のブログは工事中でございます。
ところで私は誰かと言うと→
いつもお邪魔している”こう子”でした!
長々とすいません。

カメムシってどんな虫だっけ?
っと思いネットで調べました。
※初夏から秋にかけて大量発生。カメムシの集団を見つけることができます。 注意が必要なのは10~11月ごろ。天気の良い日に一斉に飛び立ち、民家などにも襲来。まさに、ニオイの爆弾といえますね。だと~恐ろしいw( ▼o▼ )w オオォォ!!
知らなかった~。
カメムシ退治頑張って下さいね。

また、遊びにきます!

投稿: とこママ | 2006年10月20日 (金) 14:57

いつもコメントありがとうございます!
とこママ家はなんがかバタバタ真っ最中ですね(^^;)
二日酔いに負けないで!(笑)

そうです、生きる化学兵器です、ヤツらは。
この匂いは、鼻につく独特で不快な臭さ、
その臭い成分(液?)が皮膚につくと、石鹸で洗ってもなかなか取れないものです(>_<)

ちなみに今日は15匹くらいゲットだぜ~!!(T-T)

投稿: むらきち | 2006年10月20日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/3883077

この記事へのトラックバック一覧です: 大量発生!?:

« 今年最後の牧草刈取り | トップページ | ニワトリ達が襲われている! »