« 2頭は仲良し? | トップページ | フォトリスト大きくアップ!! »

2006年10月28日 (土)

立象山

今日は用事のため函館へ行ってきました。

朝方、天気が良かったので、家を出たとき、

普通の道なら5km走れば瀬棚の街へと行けるところを、

少し回り道になるけど、景色のいい

「立象山パノラマロード」という数年前に出来た新しい道を通りました。

自宅よりももっと海に近い丘の上に出来た道です。

Ca350016 海をだいたい150°くらい見下ろすことができます。

Ca350017_1 写真だと伝わりにくいかな(^^;)

Ca350018_2 この道の先には、昔からある「立象山展望台」があって、

瀬棚の街を一望することが出来ます。

こ~んなかんじ(^^)

風がよく吹くから、最近数台の風力発電機が設置されてます。

Ca350019 これは港ですね~。

Ca350020_1 で、こっちが海水浴場になる砂浜(^^)

Ca350021 ちょっと海をバックに結花の記念撮影っ!

この立象山展望台には「青少年旅行村」というキャンプ上が隣接されていて、

ちょっとした芝生もあるから、少しだけ結花とディスクで遊んでから、函館へ向けて再出発!

道中の紅葉がとてもきれいでした~。

大沼あたりはきれいに赤と黄に染まって、観光客が多かったなぁ~。

立象山展望台についてはこちら↓

http://www.setana.jp/view/view.html

青少年旅行村についてはこちら↓

http://www6.ocn.ne.jp/%7Eseinenbu/

よかったら見てみてください(^_^)v

|

« 2頭は仲良し? | トップページ | フォトリスト大きくアップ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/3988196

この記事へのトラックバック一覧です: 立象山:

« 2頭は仲良し? | トップページ | フォトリスト大きくアップ!! »