« フォトリスト大きくアップ!! | トップページ | モッツァレラチーズ製造 »

2006年10月30日 (月)

卒業以来、母校へ

酪農の後継者として就農するにあたって、高校の卒業証明書が必要になりました。

それを受け取りに、卒業以来、母校の「檜山北高校」に行ってきました。

うちから20km離れていて、高校へのバス停も5kmあるので、

通学の際に不便だからと、僕のような人は特別に原チャリ通学が許可されてました。

原チャリ通学、なかなか便利だったなぁ~。みんなバスで通学の中、好きな時間に帰れて、途中ぶらぶら寄り道して帰ったり。

大変だったのは、秋は赤とんぼが体にバチバチあたって痛かったのと、

朝の運転中、突然の雨に打たれてびちょびちょ、

夏服だった僕はワイシャツが地肌にピッタリ、乳首がスケスケのはずかすぃカッコで登校(笑)

1回だけ登校時にガス欠になって、原チャリ手押ししていたら、軽トラに乗ったやさしいおっちゃんが、

「乗っけてったるわ!」ってわざわざ荷台に積んでもらって、高校まで送ってもらったという、感謝感謝なこともありました。

その運転しなれていた道を今は車で快適に行ってきました。

同じ道なんですが、僕が卒業してから3年後に、校舎は取り壊され、新しい校舎になってるんです。

Ca350003 新しいし・・・デカくなってる(^^;)

前の校舎がなくなったのはさびしいなぁ。

今日は用事だけを済ませ、早々に出ました。

知ってる先生とかいたのかな?

来月、同級生の結婚式があるから、ひっさびさにクラスメートに会えるかな?今から楽しみです(^_^)

。。。

まったく話題がそれて、個人的な話だけど・・・

ドコモのaikoが出ているCM、かわいいなぁ(=^_^=)

ドコモに携帯変えようかな(爆)

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/061025_01.html

|

« フォトリスト大きくアップ!! | トップページ | モッツァレラチーズ製造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4012140

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業以来、母校へ:

« フォトリスト大きくアップ!! | トップページ | モッツァレラチーズ製造 »