« 無事、♀牛出産(^▽^) | トップページ | 羊に興味がないボーダーコリー »

2006年10月 4日 (水)

出産ラッシュ!?

昨日は、ドラマのアンフェアスペシャルを食い入って見てたから

更新できず(^^;)

でも、アンフェア面白かったわ~、ドラマってあんまり見ないんだけど、

ひさびさのヒットドラマだね~。映画も見るぞ!(^O^)/

Ca310011_2 おととい産まれた子牛は、

びっくりするくらい活発で、

普通は産まれてすぐは、うまく哺乳瓶からミルクを飲むことが出来ないんだけど、

この子は、こんな風に、上手に一気飲み!

牧場期待の新人だ(^_^)b

Ca310010_1 そして、昨日のことだけど、

体調からまだ産まないだろうと思った母牛が、

放牧中に、いつの間にか分娩!

夕方の集牧のとき、放牧地の奥に1頭はぐれてて、

呼んでも来ないから様子を見たら、もう産んでたさ(>_<)

母牛も子牛の体についた羊水を舐めきって、子牛も立って自力で、初乳を飲んだみたい。

ホントは事故なく確実に初乳を飲ますために、これらは人間がしてあげるようにしてるんだよね、、、

こういうことないように気をつけなきゃ。

|

« 無事、♀牛出産(^▽^) | トップページ | 羊に興味がないボーダーコリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/3691009

この記事へのトラックバック一覧です: 出産ラッシュ!?:

« 無事、♀牛出産(^▽^) | トップページ | 羊に興味がないボーダーコリー »