« それは・・・!!食べるぬぁぁ~!! | トップページ | 手作りソーセージ入りカルボナーラ☆ »

2006年11月12日 (日)

ひっさびさの更新!

1週間ぶりの更新です(^^;)

この間に、天気が大荒れ、雷が多く、PCを立ち上げられなかったのと、

ちょっとネット接続が調子悪かったから、なかなか・・・(>_<)

一気にこの1週間のことを書いていきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こないだの月曜あたりから、ひどい天気が続いて続いて、

雨・風・雷などなど、大荒れで、

佐呂間で竜巻の悲惨な天災、その翌日にせたな町にとても近い奥尻島でも竜巻が発生する非常に荒れた天気でしたが、

その奥尻で竜巻が発生した同時刻は、うちもひどい大荒れでした。

大雨が牛舎の中まで入ってきて、バンクリーナー(牛の糞尿が落ちて溜まる溝)が

雨水であふれそうになっていたり、

強風で家のTV用のアンテナを支えていた鉄のパイプ状の棒が折れて、

アンテナが吹き飛んでいたりと、今年の台風異常の影響がありました。

そーいえば、数年前に、うちから見える海上で、竜巻が発生して、

竜巻が巻き上げた海水が数分後にブワァーっと降ってきたっていうことがあって、

翌日、道新の1面に載ってたことがありました。

その竜巻、俺は見てないけど、親は見たんじゃなかったかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、昨日、高校の同級生の結婚式の披露宴がありました。

花嫁さんのほうが同級生で、登別でありました。

出席者は180人!盛大に行われました。

(最近こんなに大人数の披露宴はめずらしいかな?)

その中、高校の同級生は11人、あと担任の先生が出席しました。

全然会ってなかったから懐かしかったなぁ~(^^)

実は、花嫁さんからこの披露宴に招待されたとき、あることを頼まれました。それは・・

花嫁の入場のとき、同級生の男たち4人で、昔の和風の姫のカッコの花嫁を、

カゴ屋に扮して、花嫁が乗ったカゴを担いで行くというもの。

会場に着いたら、バタバタと、さらし・はっぴ・バンダナをして、

意外にめちゃめちゃ重いカゴを担いで180人の前へ。

あまりの重さに、引きつり気味の笑顔でした(^^;)

最初、花嫁からふんどし一丁でって言われたけど、そうじゃなくてよかった(^o^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この披露宴に行くのに、ひとつ不安なことがあって、

冬タイヤで行くかどうかを悩んでました。

今まであったかかったけど、天気予報じゃ雨か雪か微妙・・・

長距離運転はスタッドレス磨り減るしもったいないな~って思って様子を見つつということで、

冬タイヤをつんで登別へ、、、

昨日の天気予報では雨。大丈夫かな~と思ってたら、

帰り道、洞爺湖町を過ぎたとこからいきなりミゾレから吹雪!

これ以上降ったらやばいな~ってことで、長万部でタイヤ交換でした。

せたなに帰ってきて、3時頃からどんどん雪の量が増えて積もり始めてきた。

Ca350014_1 これが積もり始めた初雪です(^^)

Ca350015_2 4時ごろには一面が真っ白に・・・

このあとも降り続き、今は5cmくらい積もってますね~。

Ca350016_1 積もった初雪で、雪だるまを作りました!(^▽^)

目と鼻は牛のエサ、帽子は子牛の哺乳ビンの口です(爆)

。。。。。。

以上、長いわりに内容の無い日記でした(^^ゞ

|

« それは・・・!!食べるぬぁぁ~!! | トップページ | 手作りソーセージ入りカルボナーラ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4162833

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさびさの更新!:

« それは・・・!!食べるぬぁぁ~!! | トップページ | 手作りソーセージ入りカルボナーラ☆ »