« じゃれあい the movie パート2 | トップページ | うっすら雪が積もりました♪ »

2006年11月28日 (火)

子牛たちの場所移動

うちの子牛たちがそれぞれ大きくなってきたので、

広い場所へ移動させました。学校の進級みたいなもんですね(^^)

Ca350022_1 産まれて半年くらいの子牛2頭を、

こないだ作った柵のスペースへ移動させました。

さっそくうまそうに草を食べてました。

Ca350021_3 ここの室内に、この2頭と、隣のスペースにいる他の牛たちの飲み水の水槽を設置しました。

冬用として、水道をひっぱって、水槽に断熱素材を間に挟んで凍りにくいように作りました(^^)

離乳したばかりの産まれて2ヶ月くらいの子牛たち3頭は、

産まれてからすぐに、体調管理のしやすさと、子牛から子牛へ直接触れることでの病気の感染を防ぐために、個室で1頭1頭飼育してました。

もう狭いくらい大きくなったので、3頭一緒のスペースに移動させました。

初めて広い場所に出たので、走れるのが嬉しくて嬉しくて、はしゃいでました~!

かわいいもんだなぁ~(*^_^*)

|

« じゃれあい the movie パート2 | トップページ | うっすら雪が積もりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4347512

この記事へのトラックバック一覧です: 子牛たちの場所移動:

« じゃれあい the movie パート2 | トップページ | うっすら雪が積もりました♪ »