« 今日の結花とのこと | トップページ | ナスとトマトとモッツァレラチーズのパスタ »

2006年11月 4日 (土)

ホエイ鶏

こないだのモッツァレラチーズの製造の際に出た「ホエイ」

チーズの副産物で、言わば「残り汁」みたいなものだけど、

このホエイにはまだ栄養がたっぷりと残されています。

捨ててしまうのはもったいないので、うちの鶏たちにあげました~(^^)

Ca350008_2 みんな寄って、よく飲んでました!

最近はブランドのようになっている「ホエイ豚」に負けず、

ホエイ鶏として、おいしいホエイ卵を産んでくれるといいなぁ~。

このホエイ、結花にもあげてます(^_^)b

Ca350009_1 こんな青草とか、鶏たち好んで食べるんですよっ。

|

« 今日の結花とのこと | トップページ | ナスとトマトとモッツァレラチーズのパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4065275

この記事へのトラックバック一覧です: ホエイ鶏:

« 今日の結花とのこと | トップページ | ナスとトマトとモッツァレラチーズのパスタ »