« 飽きないじゃれあい~ | トップページ | このブログを見てくださっている皆様へ »

2006年12月10日 (日)

今日は酪農ヘルパーの日♪

ということで、朝晩の牛たちの餌やりや搾乳などの作業がお休みです~!(^▽^)/

親は出かけて、僕はうちでのんびり留守番です。

朝ゆっくり寝たいだけ寝れるのは気持ちよかったなぁ~。

午前中は散々散らかった(>_<)居間と台所の掃除・食器洗い、そして洗濯、、、

休日ですねぇ~。

午後はパスタ作って昼飯、それから結花とうめきちを外に出しました(^^)

うめきちはこないだうっかり外に飛び出したけど、

ちゃんと見てあげて、外に出すのは初めてです。でももともと野良猫だったので、冬の外は嫌なものかもしれないけど・・・

Ca350016_6 玄関をワァーっと飛び出したら、やっぱ猫の習性なのか車の下や軒下にすぐ隠れますね~(^^;)

Ca350017_4 これは車の下から軒下へ移動するときです。

猛ダッシュ!

そんなうめきちを、結花はいつものようにしつこく

「遊べよぅ~かまってくれよぅ~」と追い掛け回します。

Ca350018_7うめが結花に捕まりそうな瞬間!

Ca350019_2 結花ははしゃいではしゃいで、一人で満足そう(^^;)

Ca350021_4 ずっと車の下で、しつこすぎる結花から逃げてたうめきちも、

エサでつると、 単純に喜んでずっとついてきます(笑)

でも、猫にとっちゃ寒いだろうから早々に家に戻って、うめはストーブの前でゆっくり「休日」でした~。

|

« 飽きないじゃれあい~ | トップページ | このブログを見てくださっている皆様へ »

コメント

初めまして。お邪魔します。
同じテンプレートだったので遊びに来ました。
私もお友達の牧場でお手伝いしています。
瀬棚も真っ白ですね!恵庭も雪です。
主人が釣り好きなので釣りブログもやっていますが、いつか瀬棚で釣りをしたいと思っています。
海が近くて羨ましいです。
毎日のお仕事大変でしょうね、お体大切にして下さいね!!

投稿: ゆっき~ | 2006年12月11日 (月) 17:25

はじめまして~、そしてコメントありがとうございますっ!!
牧場で働く方がコメントしてくれたのは初めてかな?
だからとっても嬉しいっす!
今時期は仕事内容は落ち着いてきたけど、毎朝、外に出るのがおっくうな時期ですよね(>_<)
海は近いんですが・・・山っ子として育ったのであまり海のことは詳しくなかったりして・・・(^^;)
僕のおじが釣り好きで、小さい頃はよく近くの虻田港ってとこで、「そい」や「ひらめ」を釣ったのを覚えてます(^^ゞ

投稿: むらきち | 2006年12月12日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4494239

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は酪農ヘルパーの日♪:

« 飽きないじゃれあい~ | トップページ | このブログを見てくださっている皆様へ »