« ジャージーのこっこの動画デス | トップページ | 老人ホームで餅つき! »

2006年12月 7日 (木)

ひさびさの放牧

Ca350003_3 今日は最近の冷え込みが和らぎました。

でも、午前中湿った雪がしんしんと降りだし、小太郎にも雪が積もりだすくらい(^^;)

Ca350011_1 しかし、ここ何日も寒さと吹雪とかで、つなぎっぱなしの牛たちを放牧させてなかったので、

食べる草はないけども、運動のため外へ出しました。

この牛たちは搾乳牛たちです(^^)

Ca350010_2 牛たちは喜んで外へと向かって牛舎から飛び出し、ひさびさに歩き回ってました。

Ca350012_3 普通、牛は群れを成す動物だから、単独行動はしないんですが、

こやつだけははしゃぎすぎたのか、一人で遠くまで行ってました(笑)

しかし、午後2時ごろから天気が荒れだしたので、急いで牛たちを戻しました。

その時の集牧の様子です。

この群れのボスは、一番先頭を歩くというのが群れのルールです(^^;)

先頭集団は、気の強いやつ、気の早いやつが来て、

最後のほうにやってくるのは、マイペースな連中なのです(笑)

|

« ジャージーのこっこの動画デス | トップページ | 老人ホームで餅つき! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4460938

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの放牧:

« ジャージーのこっこの動画デス | トップページ | 老人ホームで餅つき! »