« ひさびさの放牧 | トップページ | 飽きないじゃれあい~ »

2006年12月 8日 (金)

老人ホームで餅つき!

今日、うちの地区の青年団に誘われて、

初めて僕も青年団として活動に参加しました(^^)

その活動先は、町の老人ホームで餅つきをするということでした。

数日前に団長から、それだけを聞かされ、

詳しくはわからずに、実際に行ってみると・・・

もち米の準備や、餅をちぎってきなこやあんこつけるのはスタッフの方たちで、

老人ホームの方々と、僕の母校の小学生たちが集まって、

その前で、うすときねで餅をつく力仕事を青年団でやるっていう感じでした(^^)

青年団は8人くらい集まって、わいわいみんなで楽しく餅つきをして、

できた餅を老人ホームの方と小学生に配り、自分たちも食べました。

小学生たちにも、きねを持たせて餅つきをさせました。

あ~、そういえば僕も小学生の時に餅つきしたな~って思い出しましたね(*^^*)

|

« ひさびさの放牧 | トップページ | 飽きないじゃれあい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4493799

この記事へのトラックバック一覧です: 老人ホームで餅つき!:

« ひさびさの放牧 | トップページ | 飽きないじゃれあい~ »