« 子牛たちの場所移動 | トップページ | 結花のエサの内容です☆ »

2006年12月 1日 (金)

うっすら雪が積もりました♪

昨日から本格的に冷え込んで、さらさら雪が降り積もりました~根雪になるかな。

今日の仕事は、親牛の放牧地の電牧の回収。

電牧とは、牛を外に出してるときに逃げないように、放牧地を電気の通るワイヤーのことで、

放牧地を電牧で囲って、電気を通してるときに触れると、バチッ!っと痛みのショックがあり、

牛は痛みを覚えて、その放牧地から逃げないようになるという仕組みです。

もう放牧しないスペースの回収でした~!

作業中、結花も連れてって放して、めいっぱい走ってきたよん(^^)

Ca350011 満足そうな結花でした~(^_^)v

|

« 子牛たちの場所移動 | トップページ | 結花のエサの内容です☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4389423

この記事へのトラックバック一覧です: うっすら雪が積もりました♪:

« 子牛たちの場所移動 | トップページ | 結花のエサの内容です☆ »