« 育成牛舎の掃除 | トップページ | 暴食猫うめきち »

2007年1月18日 (木)

小雪改名

Ca350065 小雪が産まれて1ヵ月半が経ちました。

これくらいに育つと、だいぶ個性が見えてくるんですが、、、

この小雪は、気性が荒い!

周りで作業してるだけなのに、別に小雪に触れるわけでもないのに、

興奮して尻尾を立てて小屋中を跳ね回るし、

小屋の中に入ると、人間に飛び掛ってくるし、、、まだちっちゃいのに手に負えない、、、(ToT)

昔のりぴーが演じてた、一つ屋根の下の柏木家の小雪のような、しとやかさや、やさしさなんて一切ナシ、、、完全に小雪という名前とチグハグに育ってるので、母ちゃんが、

「うるさいから『小雪』じゃなくて『あられ』って名前に変えるぞ」って。ということで、

あっさりと、改名しました(^^;)

Ca350064

改めまして「あられ」ですよ!

この写真、草を食べてるとこなんだけど、

「お~い、暴れてやろうか?」って

ほくそえんでるように見える・・・( ̄□ ̄;)

ジャージーって種類は、もっと温厚で人なつっこい性格なのに・・・

小さい頃は、全身明るい茶色の毛色なんですが、大きくなるにつれ、顔が黒くなってくるんですよ。

今は目の周りだけ、少し黒くなってきて、、、なんか、間抜けっぽく見えるよ、、、

|

« 育成牛舎の掃除 | トップページ | 暴食猫うめきち »

コメント

ジャー子ちゃんかわいい~(☆o☆)
実物を見たのは、肉牛だったので
搾乳牛で大きくなったのは見てません。
(あ、ホル×ジャージーの搾乳牛は
 いたけど。真っ黒だったんです)
むぎゅうーっとしたいところですが
あられちゃんは無理っぽいですね・・・(笑)
そのうち、おしとやかになる・・・かな?

投稿: ジャージー | 2007年1月18日 (木) 23:08

ジャージーさん
乳牛のジャージーもきっと変わんないかな?
かわいい子は大きくなってもおとなしく、かわいいものですよね(^^)
昔の職場にいたジャージーっこはめちゃめちゃかわいいんですが、画像データがなくて・・・
スキャナがあったら是非お見せしたいです!

投稿: むらきち | 2007年1月20日 (土) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4983676

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪改名:

« 育成牛舎の掃除 | トップページ | 暴食猫うめきち »