« 買い物&恵庭へ | トップページ | 小雪改名 »

2007年1月17日 (水)

育成牛舎の掃除

Ca350061_1 今日は穏やかないい天気!

今日の作業は育成牛舎の掃除です。

1歳以上の若牛8頭を飼育している建物の糞を外に出す。

Ca350060_1

これが、育成牛舎。

うちのじいさんたちが、今から40年以上前に、当時は豚を飼育する豚舎として建てましたが、

そのうち乳牛の飼育に切り替え、今は育成牛の牛舎となっている、うちで一番古い建物で、うちの歴史が詰まっている建物です。

構造上使い勝手が悪かったり、雨漏りや断熱などに苦労はしますが、どんなに古くても大事に使っていくのが、小規模・家族酪農での、支出を抑える、経営の努力としています。

それに、古き良きもの、思い入れがあるだけ大事にしていきたいですね。

|

« 買い物&恵庭へ | トップページ | 小雪改名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/4973748

この記事へのトラックバック一覧です: 育成牛舎の掃除:

« 買い物&恵庭へ | トップページ | 小雪改名 »