« こたちゃん | トップページ | 冬の放牧 »

2007年1月28日 (日)

青年団総会・・・ぐ~

昨日の晩、地元の青年団の総会があるって呼ばれて、小学校横のセンターへ。

青年団の催しとしては、老人ホームで餅つき以来、2回目。

どんなことするのかわからず、とりあえず参加。

集まったのは、餅つき一緒に行った方々、小学生以来、ひさびさに会った先輩、初めてお会いした方々、だいたい12人くらい。

で、みんなでラムしゃぶ食べながら、飲みながら、今年のことについての話。

人見知り&口下手なんで、その緊張を紛らわすために、、、って、、、

景気よくビールをせっせと飲んでいました。ホントは酒弱いくせに(>_<)

って言えば、だいたいオチはわかるでしょうが(笑)

空きっ腹で、ひさびさの飲みの席。日ごろの疲れも加わって、、、

ちょっとテンション上がったところで、場所を変えて、、、車に揺られて、、、

ピークを過ぎ、着いてからテンション急激にダウン。睡魔と吐き気のダブルパンチで瞬殺。

最後は先輩に介護され帰宅、、、

もし、これを見ている青年団の方へ

本当にすいませんでした~。

迷惑かけました~。

もう懲りましたので、今度はほどほどのさらにほどほどに自粛いたします(>_<)

またの機会によろしくお願いします~。

。。。

そして、今日は朝までもだえ苦しみ、日中は寝てました。あぁ恥ずかしや情けないや(ToT)

|

« こたちゃん | トップページ | 冬の放牧 »

コメント

あー!僕もそうです!
青年部や地元の集まりで、「とりあえず若い」ってだけでよく飲まされました。
最近ではそのキャラが定着してきて大変な事に、、、
でも、飲み会はすっごく面白い話が聞けたり勉強になったり、、、営農の事も先輩に何気なく質問できたり。
僕は大好きです!

投稿: Tain | 2007年1月29日 (月) 20:53

Tainさんへ

キャラが定着とは・・・僕はおぞましいです(笑)
でも、いいですね!先輩から参考になる話が聞けるのは(^^)
こちらの次の予定は、花見のときに集まるのかな~、
そのときに、Tainさんに負けないよう、いいネタ・・・じゃなくて(>_<)
いい話が聞けるようにしよう。

投稿: むらきち | 2007年1月30日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/5121416

この記事へのトラックバック一覧です: 青年団総会・・・ぐ~:

« こたちゃん | トップページ | 冬の放牧 »