« 暴食猫うめきち | トップページ | チーズ作り »

2007年1月21日 (日)

昼ご飯は・・・

本日は、親たちが車で1時間の八雲町へ買い物に出かけたので、僕は留守番、、、

留守番中にやらなきゃならないのが、牛たちの昼食ですね。

今日の牛たちの昼食は、、、

Ca350069 ラップサイレージです。

これはラップを取った状態ですね(^^)

これをほぐして一輪車に乗せて、

親牛たちにあげます。

Ca350070 こんな風に親牛の前に分けてあげます。

おいしそうに食べてくれてますね(^▽^)

そして、、、

いつもは親任せの自分のご飯もまかなわないと、ってことで、ちょっと気合入れてパスタを作りました~。

Ca350071 豚バラと野菜のトマトパスタです(^^)

この豚バラは、うちの牧場のある山の、うちよりさらに上にある、

ファーム ・ ブレッスド ウィンド」さんで育てている豚の肉なんですよっ。

よくよく食べますが、とっても味わいがいいお肉です!

以前書いた記事の「カルボナーラ」で使ったソーセージも、こちらの牧場の手作りなんですよ(^^)

興味のある方は、こちらをのぞいてみて下さい!

ファーム ・ ブレッスド ウィンド

|

« 暴食猫うめきち | トップページ | チーズ作り »

コメント

お料理も出来るんですか!ステキ(☆o☆)
うちの旦那なんか、インスタントラーメン
煮てもなんか美味しくないのに(笑)
他に料理したら、これは何?って物が
出来上がります。何故かお米洗って炊飯器で
炊いても美味しくない。不器用すぎです(ーー;)

写真も全部見ました。いい写真ばっかり!
やっぱセンスが良いんですね。
文章も写真もお料理も。
あ、私は隣の隣町で放牧で餌もこだわった
ホエー豚のオーナーになってます。
美味しいです~~~

投稿: ジャージー | 2007年1月22日 (月) 12:56

ジャージーさんへ

なんも僕は趣味でたまにパスタ作るぐらいで、そのほかの料理はあんまり(^^;)
でも、たまに気合入れて作る男の料理も楽しいものです。
と、旦那さんにお伝えください(笑)

ホエー豚のオーナーになれたりするんですか!?
育ったら、丸々一頭、自分たちのものってことですよね?
いいっすね~!豚のロースステーキ、、、
トンカツ、、、ハンバーグ、ソーセージ、、、
おなかすいてきたなぁ(^^;)

投稿: むらきち | 2007年1月23日 (火) 15:48

あ、オーナーって言い方が悪かったかな。
一口4kgで送料込み1万円なんです。
ゴールデンウィークぐらいに募集して
その人数によって、子豚を購入するようです。
共同購入の方が正解???
で、秋から冬に色々部位を取り混ぜて
送ってくれます。お店の方で肉が残ったら
ソーセージも作って売ってくれますね。
少々お高いですが、ソーセージも美味しい!

ホエー豚のお肉も臭みがなく甘みがあって
いいですよーちょっと料理が上手くなった気が
しますし(笑)届いてるので帰ったら食べよう。

投稿: ジャージー | 2007年1月23日 (火) 19:33

私もいつも牛に乾草をあげていますが、本当~においしそうに食べてくれますよね。
なんともいとおしい!
そのときばかりは大勢の子持ち母さんになったような気分です。

投稿: ヨーコ | 2007年1月23日 (火) 22:02

ジャージーさんへ
なるほど、そんなシステムがあるんですね~。
ぜひ、食べたときの感想、ブログにて楽しみにしています(^^)

ヨーコさんへ
そう、牛が幸せそうに食べている顔を見るのが、酪農のやりがいですね!
めんこいヤツらです(^^)

投稿: むらきち | 2007年1月23日 (火) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/5023947

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯は・・・:

« 暴食猫うめきち | トップページ | チーズ作り »