« 雪がない・・・ | トップページ | ディスク動画 »

2007年2月 7日 (水)

チーズパスタ

今日の昼に作ったパスタが、おいしく出来ました(^^)

Ca350011_3  「ナチュラルチーズのパスタビアンコ」

お好みのナチュラルチーズ(ハードタイプがオススメ)を小さな角切りにして常温に戻します。

パスタを茹で上げたら、ボウルの中で麺とバター適量を絡めて、皿に盛ります。

熱いうちにすぐチーズをトッピング、粗挽きコショウをまぶして出来上がり!

パスタの熱でチーズのいい香りが立ち込めます。

とても簡単ですので、興味のある方はぜひ!おすすめです。

今回は、半田ファームのナチュラルチーズ「オーチャード」と「チモシー」を使いました。

|

« 雪がない・・・ | トップページ | ディスク動画 »

コメント

えー簡単ですね。早速真似しよう(笑)
ホエー豚のお店から、ウィンナーが出来たと
連絡があったので、土曜日に取りに行く予定。
そこで、チーズも作って販売してるので
買ってやってみよう!旦那にも教えて一人の
時に、レトルトカレー→レトルトミートソースの
サイクルにレパートリーを増やして貰おう(笑)

投稿: ジャージー | 2007年2月 9日 (金) 11:54

ジャージーさんへ

ウインナーいいですね!それにそのお店ではチーズ作りも!?
とっても気になるんですが・・・
もしよければ、そのお店紹介していただけませんか?

投稿: むらきち | 2007年2月 9日 (金) 16:21

いいですよー。いずれブログでも書こうと
思っていたので。「工房 レティエ」さんです。
元牛舎を改造したお店。このお店はおじさんが
息子さんが酪農やってて、娘さんがジェラート
とか作っているそうです。ジェラートも
美味しいんです。肉牛も少しやってるそうです。

http://www.e-souya.org/~kuse/

投稿: ジャージー | 2007年2月 9日 (金) 18:54

ありがとうございます!
工房レティエ、名前だけ知っていましたが、畜肉加工もしていたんですね(☆_☆)
近隣の農家が集まって、ひとつの事を形にする。
そういうの、いいですよね(^_^)

投稿: むらきち | 2007年2月 9日 (金) 23:00

レティエさんって有名になったのね!
なんか、どさんこワイドでもチーズが紹介
されたとか。だけど、加工は近くのサロベツ
ファームさんに頼んでいるそうです。
ホエー豚の、スライスとかパック詰めも
別のお肉屋さんに頼んでいるそうです。
一人で小さい工房で、加工までって大変
なのかな。なので、加工料分が高いかも。

投稿: ジャージー | 2007年2月10日 (土) 17:36

レティエはチーズ工房紹介の冊子などに載っていました(^^)
チーズのホエイを豚牧場にあげて、そこの肉の加工したソーセージなどをチーズと一緒に売り出すのは、僕の理想で憧れですね!
確かに全部同じ場所で行うのは大変だから、近隣の農家などが手を取り合って行うことでじゃないと、なかなか難しいものなんでしょうね(>_<)

投稿: むらきち | 2007年2月11日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/5258936

この記事へのトラックバック一覧です: チーズパスタ:

« 雪がない・・・ | トップページ | ディスク動画 »