« うめきちひとり遊び動画 | トップページ | 外出日和 »

2007年2月 4日 (日)

あられとホル赤ちゃん

Ca350006_1 あられ、産まれてちょうど2ヶ月がたちました。

ちょっと下痢気味だった時期もありましたが、元気に育っていますよ~。

今は気になるものには何でも舌を伸ばす好奇心旺盛な時期、うっかりすると、腰ポケットに入れてある軍手を食べられそうになります(^^;)

Ca350007_2 離乳も済ませ、あと1ヶ月位しての成長状況で、この個室から3頭ほどの群飼いになります。

、、、ケータイカメラも食べられそうでした。だいたい撮った写真はこんな寄りすぎなものばかり(>_<)

。。。。。

そこに、今日の夕方、ホルスタインの母牛「マリオン」が予定日よりだいぶ遅れての出産。

遅れた分、マリオンのおなかの中で大きく成長し、出てきたのが、やっぱりオスでした。

羊水をふき取り、あられの隣の個室に入れると、、、

Ca350005_4 こ~んな風に、大きさが変わらないっ!(*O*)

ジャージーはもともと小さい品種ですが、あられは2ヶ月経って、やっと産まれたてのホルオスに追いついたってとこです(^^;)

|

« うめきちひとり遊び動画 | トップページ | 外出日和 »

コメント

んちゃ!
あられちゃん美人ですねぇ。
でもなんだかケンカして目の周りにあざができたみたいになっちゃってる(^^;)
成長のあかしなのかな?
子牛を撮ろうとすると、あんな感じに寄り寄りになるか、思いっきりブレるかのどっちかですよね。
元気に大きくなってほしいですね♪

投稿: ヨーコ | 2007年2月 7日 (水) 10:21

ヨーコさんへ

んちゃ(笑)
あられは美人よりもおてんばが先立って、手を焼いています(>_<;)
これからだんだん顔だけが黒くなっていくんですよ、
そうすると、小さい頃「バンビちゃんみたいでかわいい~」とちやほやされることが無くなってきますね(^^;)
ヨーコさんとこの牛の写真も、見てみたいですね、余裕があったときにでもぜひヨーコさんのブログにお願いします(^^)

投稿: むらきち | 2007年2月 7日 (水) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/5235062

この記事へのトラックバック一覧です: あられとホル赤ちゃん:

« うめきちひとり遊び動画 | トップページ | 外出日和 »