« あられとホル赤ちゃん | トップページ | 雪がない・・・ »

2007年2月 5日 (月)

外出日和

本日は、父ちゃんとともに、外出です。

まず向かったのが、地元の酪農家仲間の集まりで、昨年新規就農された方の牧場へお邪魔しました。(だいたい15人くらいが集まりました)

僕も先日の青年部の総会の時にその方からお誘いいただいたので、喜んで訪問(^^)

牛舎の中を見せてもらいながら、いろんな話をしました。といっても、僕は全然素人のようなものなので、話は伺ってばかりですが(>_<;)

そして、家にお邪魔して昼食。

皆さんで持ち寄ったものをいただきました。うちからは、前日に製造したモッツァレラとストリングチーズを用意しました。皆さんに食べてもらえてよかった~!

他には、シチューやクッキーや蒸しパンをいただきました。どれも美味しかったです(^^)

中でも、うっしっしさんの「そばいなり」、初めて食べました。これがおいしい!

ごはんよりそばの方があっさりして食べやすく、2個もいただいちゃいました(^^;)

皆さん、本当にご馳走様でした。

しかし、次の予定のため、僕と父ちゃんだけお先に失礼し(もう少しいたかったけど)

NOSAIの地域懇談会へ参加。

内容はNOSAIの事業内容説明と、勉強会。

地元の酪農・畜産農家が集まりました。

勉強会では、乳牛の乳熱に対しての内容と、肉牛の繁殖について。

これまた僕は聞くだけですが、いろいろと勉強になりました。

。。。

いつもの日常は、だいたい家から出ない仕事なので、家族以外に会わないのが当たり前の日常ですが、

こうして、たくさんの人からお話を伺えるのは、経験・知識の少ない僕にとってはとても参考になるのと、刺激となりやる気に結びつくので、いい1日でした。

|

« あられとホル赤ちゃん | トップページ | 雪がない・・・ »

コメント

放牧研究会、わからないことをみんなに聞くことができて、とても有意義な時間でした。
そばいなり、喜んでいただけてうれしいです。
むらきちさんのチーズ、とってもおいしかったですよ。
もし販売されるようになったら、アイスクリームと一緒に買いますよ。

投稿: うっしっし | 2007年2月 7日 (水) 20:38

うっしっしさんへ

先日はどうもです。
本当に皆さんのお話、ありがたいものです(^^)
そばいなり、うちにそばが沢山あるので、今度うちでも作ってみます。
チーズおいしいって言っていただけるの、とても励みになります!
もっと腕を磨いて、胸を張って勧められるチーズを作れるように目指します!

投稿: むらきち | 2007年2月 8日 (木) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145720/5235457

この記事へのトラックバック一覧です: 外出日和:

« あられとホル赤ちゃん | トップページ | 雪がない・・・ »