« 八雲へ | トップページ | セミハードチーズ試作 »

2007年2月14日 (水)

牛舎が揺れる!

去年の台風でもここまでヒドいのはなかった!

っていうくらいの強風で荒れています。

いままで穏やかだった冬を取り戻すかのように。ただ雪はそれほど降らない様子。

ただ、風が!

夕方の搾乳時は、本当に牛舎が吹っ飛ぶんじゃないかってくらいの風で、おっかなかった・・・

築20数年、木の電柱などを利用した、手作りの牛舎。今やそれが突風のたびに全体的にゆれるんです。

悲鳴のような、きしむ音。もう屋根のトタンは数枚はがれかけている。明日も荒れるみたいだけど、明日は大丈夫かな。今は落ち着いているけれど・・・

|

« 八雲へ | トップページ | セミハードチーズ試作 »

コメント

風が強いと何をしていても不安な気持ちにさせられますよね。
十勝はの我が家は雪は降り続いているものの風はほとんど無いです。
早く天気回復すると良いですね。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年2月15日 (木) 06:22

私のところは、拍子抜けです。
吹雪くかと構えていたんだけど・・・・
風も雪もそれほどではなかったかな。
少し、昨日より暖かくなったけど。

14日は夕方から吹雪くと言っていたので
慌てて、ケーキとパン買いに行ったりしてた
のに。久々に、子牛も見てきましたよー

投稿: ジャージー | 2007年2月15日 (木) 19:39

今日、道東は大荒れでした。雪がめっちゃ降りましたよ。見る見るうちに膝の辺りまで積もりました。ほんと除雪にイッパイ②でした。

投稿: Tain | 2007年2月15日 (木) 20:38

今日は昨日ほどではなく、そこまで風が強くなかったので、昨日以上に被害は出ませんでした。よかった(^^)
もしひどかったら、本気でヘルメットかぶりながら搾乳しようと思ってました(^^;)

みもりの里のかあちゃんさん

ご心配ありがとうございます!
十勝にお住まいなんですね~、僕も昔十勝にいたので、十勝の、風がなく、しんしんと降り積もるドカ雪も経験しました。
雪かき大変でしょうが、がんばってください(^^)

ジャージーさん

おぉーよかったですね!天気予報だと道北も荒れるって言ってましたけどね(^^;)
ブログで見ましたよ~ケーキとパン。手作りの素朴で暖かい味なんだろうな~って想像してました。

Tainさん

道東は今日来ましたかっ(>_<)雪かきお疲れ様です。
こちらは、道東のように短時間にどっさり降ることはない地域なんですよ。変わりに地吹雪がひどいとこで(^^;)
ドカ雪も屋根をへこませたりと被害につながるかもしれないですよね、何事もないことを祈っています。

投稿: むらきち | 2007年2月15日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八雲へ | トップページ | セミハードチーズ試作 »