« 3/1に作ったカチョカバロは | トップページ | ホームページ活用勉強会 »

2007年3月25日 (日)

同級生の結婚式

高校のときに同級生で、同じ町の(合併前は隣町)同じ農家の息子の長男で、後継者の友人の結婚式がありました。

僕と共通点が多い彼ですが、彼は高校卒業後に農業専門の学校へ、そしてすぐに実家にUターンしていて、僕よりもずっと前から跡を継ぐことを決めていた、しっかりしている人です。

そして、学校で知り合った人と結婚。順調に農家への道を歩んでいます。

本当に、おめでとう!

結婚式へは、僕の車に同世代の先輩酪農家3人で乗り合わせ向かいました。

(皆酒好きなんで(^^;)

たくさんの出席者の中、結婚式は盛大に行われました。

そんな中、新郎の友人が新婦にかけるさりげないやさしさを見て、「あぁ、いい夫婦になるんだろうな」と思い、自分もそんなやさしさがもてるようにがんばらないとと感じました。

同世代の同じ農家として、長い付き合いになるでしょう。

末永くお幸せに、そしてこれからもよろしく(^^)

、、、そのうち、いつか、僕も結婚して、式に招待できるようになりたいですね(>o<ゞ

|

« 3/1に作ったカチョカバロは | トップページ | ホームページ活用勉強会 »

コメント

いやー結婚式いいですよね。
幸せそうな2人を見ると自分まで幸せな気持ちになります。
友人を祝福する事がこんなに幸せなのだから・・・

自分が祝福される番になったらそりゃあもう・・・多分最高でしょう!


そろそろお年頃?なので気になるTainです。。。

投稿: Tain | 2007年3月28日 (水) 21:26

とんと結婚式に縁がなくなりました。
妹・弟達もまだまだですし。
まあ、しようと思わなくても、そういう人が
現れるでしょう!ケンゴさん優しそうだし。
夢についてきてくれる、素敵な人が来てくれますよ。

あ、この桜テンプレート、私も変更しようか
悩んだんです(笑)桜病が加速しそうなので
今の、カエルと桜で5月いっぱい我慢かな(笑)
この桜がソメイヨシノですよ。

投稿: ジャージー | 2007年3月29日 (木) 22:07

Tainさんへ

お年頃、、、なんとなくわかります(^~^;)
酪農は結婚相手にも多かれ少なかれ仕事を共にするので、お相手も牛が好きでないとなかなかむずかしいと、よく聞きます。
僕はまだまだ先になりそうですが(>_<)
Tainさんも幸せになられたらご報告くださいね!ネット上ではありますが、盛大にお祝いしますよ~!(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年3月30日 (金) 22:31

ジャージーさんへ

結婚式はもう友人やいとこのに数回出席してます。
たまに、ふと寂しくなったり、焦っているような感覚に陥りますが、
ジャージーさんにそう言ってもらえて、嬉しいですね(^^)同じ方向を向いて歩ける人、気長に待ちますか~。
そうだ、結婚式の会費制って基本的に北海道だけなんですよね。
道外出身のジャージーさんはしきたりの違いにビックリしませんでした?

投稿: ケンゴ | 2007年3月30日 (金) 22:42

そうそう!町の施設で結婚式をすれば
会費制5000円ぐらいで引き出物なしには
びっくり!合理的~って思いました。
親戚に貰ったお祝いも、金額が違うし・・・
私は、レストランで立食形式&人前式にしました。
会費は8000円ぐらいで、ちょっとした引き出物あり。
出席者は80人もいなかったはず。
前代未聞・異端児でした(笑)出席者も義両親も
困惑させました。ほっほっほ。今はいい思い出。

けど、お葬式にお金がかかる気がしますね。
お返しは「のり」とかだけですよね?

大阪じゃあ最近は、香典は受け取らないか
寄付しますのでって感じで、どちらもお返しなし。
(昔は香典返しがあった。結構大変)
熨斗袋に名前も苗字だけしか書かなくて、友人の
結婚式で、フルネームで書いてて恥ずかしかった(^^;; ヒヤアセ 

本当にケンゴさんは、真面目で温かい人な気がします。
優し過ぎるのも良くないかもしれないけど(^^;;;
って言う、うちの旦那もまったく押しの弱い人で
何故結婚できたか不思議~(笑)ポーっとしてます。
縁とタイミングだなあって思います。

投稿: ジャージー | 2007年3月31日 (土) 00:41

そうですね、北海道は合理的な感じですね~。
いろんな結婚式がありますね、僕はそれほど出席経験がありませんが(^^;)
ジャージーさんの結婚式、、、前代未聞&異端児って・・・(?_?)
なんか気になります・・・いつかジャージーさんのブログにでもお話を・・・なんてね(^^)
お葬式は詳しくありませんが、慌しくなってしまうで、地域の方々が皆協力して式を行う様な感じですね。
いやいや、僕はそんな大した人ではありませんよ、、、
幼い頃からの田舎暮らしのためか、人見知りで、人との付き合いにいつもうまくいかず悩んでいますよ(>_<;)
まわりの方々もよく「結婚は縁」だと言いますが、
そんな縁を大切にしたいですね。
僕にも何かあったら、ジャージーさんや人生の先輩の皆様に相談したいと思います。
あ、あと、いい人がいたら紹介してくださいね(笑)

投稿: ケンゴ | 2007年4月 2日 (月) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/1に作ったカチョカバロは | トップページ | ホームページ活用勉強会 »