« 工房めぐり 浜中町へ | トップページ | 半田ファームにて »

2007年3月 7日 (水)

花畑牧場・白糠酪恵舎

しばらく更新を怠ってました(>_<;)ので、思い出しつつ書いていきます(今は3/14)

。。。

本日は午前中に少しゆとりを持って、帯広の銭湯で、のんびりしてから、

昼ごろに、3年半前まで勤めていた花畑牧場へ。退職して以来の十勝、そして花畑牧場でした。

事前に訪問の連絡を入れていましたが、話だと最近は忙しいとのこと。とりあえず、ひざびさのご挨拶が出来ればと思い、訪ねました。

まず先輩に挨拶をして、場内を案内してもらいましたが、とにかく驚きです。

3年前から新しく建てられたもの、改装・拡張したもの、、、昔から変わらないものももちろんありますが、変わった部分に驚きです。

特にチーズ工房は、生産量・スタッフの数が以前の約5倍になっていました。

工房内も案内していただきましたが、たくさんのスタッフたちが製造中。

ただただ驚き、皆忙しそうな中、以前の同僚のスタッフにも会いました。

話も二言、三言くらいしか出来ないような状況、ちょっとさびしいですが、仕事中に無理言って案内してもらっているので、仕方がないですね(>_<)

またいつか、今度はゆっくりと話が出来るといいですね。

。。。

さて、時間があったので、思い切って白糠町にある工房、白糠酪恵舎まで行ってみることに。

なんとか営業時間内に到着できるかな、というとこでしたが、間に合い、アポ無しでしたが、店に入ってみると、スタッフがちょうどリコッタチーズが出来たとこだというので、試食させていただきました。

うん、おいしい!温かい作りたてのリコッタは、ホエイの甘さがしっかりしてておいしいですね!

そうしたら、作業中にもかかわらず、工房長の方がご挨拶に来てくださって、少しお話が出来ました。

アポ無しにもかかわらずありがとうございました!

|

« 工房めぐり 浜中町へ | トップページ | 半田ファームにて »

コメント

花畑牧場で勤めていたのですね~。
家の旦那も用事で行ったときに忙しそうだったと言ってました。
チーズのほうに力を入れているのですかね~。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年3月15日 (木) 06:55

みもりの里のかあちゃんさんへ

僕は2年半ほど勤めていたんですが、
勤めていた頃は、ちょうどモーニング娘やカントリー娘が人気で、
観光やグッズショップでにぎわっていたんですが、
今は、ほぼチーズに力を入れているみたいです。
何か業界の流れの速さを感じてしまいますね(>_<)

投稿: ケンゴ | 2007年3月15日 (木) 09:39

観光の見せる牧場としては余り力を入れていないようで家の旦那も始めていった時にびっくりしたようでした。
牧場のほうは余り活発ではない様子で牛さんたちは大切にされているのかなって心配になりました。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年3月16日 (金) 07:46

う~ん、僕からは何とも言えません…(>_<;)
申し訳ありませんが、コメントは控えさせていただきますm(_ _)m

投稿: ケンゴ | 2007年3月16日 (金) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工房めぐり 浜中町へ | トップページ | 半田ファームにて »