« 今は帯広 | トップページ | 工房めぐり 浜中町へ »

2007年3月 4日 (日)

チーズ工房めぐり

さて、昨日はあれから昔の行きつけだった美容室で散髪。

とても居心地がいい美容室で、当時は長いこと利用していました。

3年ぶりの利用、なのに、オーナーのご夫婦は僕のことを覚えてくれていたことに感激!

懐かしさあふれる、いいひと時となりました。

。。。

そして今日はまず、広尾町のゼンキュウファームへお邪魔しました。

土日だけ、自家製のチーズ・牛乳・パンなどを提供することを酪農の副業として行っていて、

うちの牧場とほぼ同じ規模なのです。

到着したら、数等の犬たちのお出迎えに会い、場内には外を歩いている鶏も。

本当にのどかな牧場。

喫茶のカウンターで、奥さんからチーズとケーキをご馳走させていただき、いろいろ楽しいお話ができました。

そこで旦那さんと業者の方が楽しく話をしたり、お客の方も交えてお話ができたり、、、

楽しい時間はあっという間でした。

ご親切なアドバイスもいただけ、本当に感謝です。

チーズは奥さんの人柄を表すような、素朴だけどやさしい味わいで、まさに「農家製チーズ」でした。

またいつかお邪魔したいと思います。

。。。

次にお邪魔したのが大樹町の半田ファーム。

一度、前に訪ねたことがあって、

喫茶スペース・チーズ工房・熟成個が3階に分かれている大きく立派な建物と、

ピザ用の焼き窯やソフトクリームの販売所の建物もあったりと、大きな牧場です。

僕のチーズ工房開業について、ご主人と相談することができました。

ご主人は厳しくも、親切なアドバイスをしていただき、本当に参考になりました。

気がつけばもう日が暮れていて、、、充実&満足な1日。

ご親切な方々に心から感謝です。

|

« 今は帯広 | トップページ | 工房めぐり 浜中町へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今は帯広 | トップページ | 工房めぐり 浜中町へ »