« 今年の放牧開始! | トップページ | ヒグマかな? »

2007年4月18日 (水)

天気がいいね~

Ca350021_2 今日はこんなにいい天気!快晴ですね。

長く厳しい冬を越えて、今、人間も動物たちも快適な季節を迎えました(^^)

長袖Tシャツにつなぎで仕事をすると結構汗をかきますね。

また、今日の写真を何枚か載せます。

Cimg0141_1 Cimg0145

今日の放牧風景です。

まだ草は短く、育っていないので、草を食べるため、と言うよりも、運動と日光浴のために外にいる感じでしょうか。

Cimg0143 結花も放牧地に連れてゆきました。快適に走り回って、楽しそうだったなぁ。

Cimg0148 ポニーの小太郎です。

この写真のずーっと奥の海の向こうに、うっすら見える盛り上がった部分、わかりますか?

これは、奥尻島なんですよ(^^)

写真だとわかりにくいですが、肉眼だと天気のいい日にはくっきりと見えるんですよっ。

|

« 今年の放牧開始! | トップページ | ヒグマかな? »

コメント

いいですね~、みんなのんびりほのぼのですね。
結花ちゃんも楽しそうです。
まっくん犬かと思っちゃいました(笑)
よく見たらまっくんでした。
とっても綺麗な空でいい気持ちですね。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年4月20日 (金) 06:11

おはようございます。
気持ちのいい写真ですねぇ。
朝一番に見たのが すごくラッキーって
感じです。
東京の青空とは やっぱり色が違うなぁ。
ちょっとヒヤッとした空気まで伝わって
来たような… 奥尻島、はい、見えました。

投稿: totte | 2007年4月20日 (金) 07:20

みもりの里のかあちゃんさんへ

日に日に暖かくなるのが何とも気持ちがいいものですね(^^)
まっくん、首輪からロープに繋いで、近くに小屋があって、それで今は飼っているので、まるっきり犬と一緒ですね(^^;)
羊は一頭だけだから、他に仲間がいたら草地に放してあげたいな、なんて思います。

投稿: ケンゴ | 2007年4月21日 (土) 21:53

totteさんへ

奥尻島見えてよかった~(^^)
奥尻は近いようで遠い存在です。
小さい頃にフェリーで一度だけ行った記憶があります。
北海道はまだまだ寒空ですね。
東京は桜が終わって、どんどん暖かくなって、陽射しが強くなったりしているのでしょうか、、、
こっちは桜は・・・2.3週後かなぁ、待ちどおしいですね。

投稿: ケンゴ | 2007年4月21日 (土) 21:59

もう放牧をはじめたんですね。
日に日に緑の部分が増えていって焦って、
夫をせかす←私は口だけ担当・・・
のですが、なかなか。
今週中には開始となればいいですが。

投稿: まみっこ | 2007年4月22日 (日) 22:38

まみっこさんへ

返事遅くなりました(>_<;)
そちらでも放牧始められました?
うちの今年の放牧始めたばかりでは、まだ草がすくなかったんですが、
昨日今日はだいぶ食べていました。
暖かくなって日に日に草がしっかり成長しているみたいですね。

投稿: ケンゴ | 2007年4月25日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の放牧開始! | トップページ | ヒグマかな? »