« 牛の削蹄 | トップページ | ツバメがやってきました »

2007年5月 3日 (木)

ひさびさの更新です(>_<;)

Ca350040_1 少しの間、更新を休んでおりました(^^;)

なかなか溜め込んでしまうと、また書き出すのがおっくうになってしまうから、

これからは少しずつでもこまめに書いていこうかな、、、

更新しない間も見に来ていただいた方々、ごめんなさい(>_<)

しかし特に話題もなくて、、、また放牧地での写真を載せていきます(^^;)

Ca350041_1 こちらが以前の記事に書いた、ヒグマ防止にバラ線を張っている放牧地です。

ここからは狩場山などの山々が見えるんですよ~。

Ca350042_2 2歳の若い牛の2頭が仲良く並んで食事中(^^)

Ca350043_1 草地に寝転がって、牛を見上げるように写真を1枚。

僕がいつもと違う行動(寝転がる)をすると、それだけで牛たちは興味深々に近寄って来るんですよ~

Ca350044_1 そんな寝転がった僕の長靴の匂いをかいでた牛のリアクション、

「くっさ~い!」(笑)

牛や馬や羊などは変わった匂いをかぐと、こんな風に上唇を上げて、上向きの顔をするんですよ、

それにしても、失礼なヤツだ、、、長靴は毎回ちゃんと洗っているだろう!それなのに・・・(ToT)

|

« 牛の削蹄 | トップページ | ツバメがやってきました »

コメント

ぷぷぷ。長靴臭いんですね(笑)
犬も結構失礼ですよね。ふんがふんが臭いかいで
ふ~ん=3って深く息吐き出したりする。臭いの?
え?溜息つくほど?って感じ(笑)
いい天気で気持ち良さそう。しばらく外に出てないや。

投稿: ジャージー | 2007年5月 3日 (木) 16:03

ジャージーさんへ

長靴がくさいのはあんたたち(牛)のンコのせいじゃないか~!って思います(^^;)
犬にため息つかれるのも、ショックですね(笑)
そんだけ匂いかいどいて、そのリアクションはないだろ!ってね。

投稿: ケンゴ | 2007年5月 3日 (木) 21:48

長靴…(≧∇≦)/ ハハハ
ついつい大爆笑でした…。
とっても空がキレイで、お天気も良く…
牛さんたちが幸せそう!!!!!

投稿: みーや | 2007年5月 4日 (金) 02:44

最後の写真、気に入りました。
絵葉書になりそうですね。
こんな広々した風景、随分見ていないです。
写真で見るだけでも 気持ちが良くなります。
来週は 函館へ行くので 五稜郭の桜に
間に合うかなぁ~って思っています。
後は 高龍寺でお墓参り。
あとは イカのお刺身を食べて できれば谷地頭の
温泉に入りたいけど、多分これは無理でしょう。
あ、それから 湯の川の「べこ餅」も食べたいと
思ってます。大好きなんです。

投稿: totte | 2007年5月 4日 (金) 08:57

綺麗な風景ですね~。
放牧風景はほんとに心穏やかにさせてくれる物ですね。
長靴匂いかいだ牛の顔はかなり笑えますね~。
でも、もし足のにおいをかいでその顔されたらかなりショックですね。
長靴でよかったのでは・・・。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年5月 4日 (金) 17:30

道南は青いですね~。
同じ北海道でもこんなに違うんですね。
私事ですが、道東の北の端から南東部に移動いたしました。
どっちもあんまり変わらず、草は五分刈り状態でまだまだ茶色い大地です。
そして毎日牛にかがれ、かじられ、なめられております。
くっさーいは…よかった、されていないや(笑)

投稿: ヨーコ | 2007年5月 4日 (金) 19:22

みーやさんへ

長靴の匂いで、こんな顔されたのは初めてですよ(笑)
ネコの、臭い匂い嗅いだリアクション、、、どんなだろ、今度うちの猫たちにも長靴のにおいを嗅がせたろ~!なんてね。
やっぱり人間も動物も、太陽の下でのんびりしているひとときって、幸せなものですね(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 4日 (金) 22:38

totteさんへ

写真のことをほめてもらえるのは、本当に嬉しいです(^^)
最後の写真の牛の顔、本当は真正面から撮りたかったんですが、
なかなか牛がこういう顔する瞬間ってないんですよ(^^;)気まぐれなもので、、、
でも、この顔の真正面は、絵になるわけじゃなく、笑えるものなんですよね~。
函館に来られるんですね、
桜は五稜郭で今日満開だとニュースで聞いたので、
来週までぐっとこらえてて欲しいですねっ。
湯の川のべこ餅は、食べたことないです(>_<)
気になるなぁ、機会があったら僕も食べたいですね(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 4日 (金) 22:44

みもりの里のかあちゃんさんへ

ホント今時期の天気の良い日は、1年の中でも特に気持ちがいい時期ですね。
牛たちと一緒に放牧地に行くと、ついついのんびりしてしまいます(^^)
足のにおいで牛に「くっさ~い」なんてやられた日にゃ、ショックで立ち直れないかも(笑)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 4日 (金) 22:50

ヨーコさんへ

北海道はホントに広いですね、
気候、土地柄、酪農にしてもピンキリですよね~。
ここは雪解けが早く、夏はそれほど暑くはならないので、気候でなら比較的、酪農はやりやすい方でしょうね。
ただ、風が強いのが難点です(>_<)
新天地でまた、牛とともにいるのですね。
毎日奮闘しているのかな、がんばってください(^^)
「くっさ~い」は、いつかそのうち、油断するとやられますよっ(笑)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 4日 (金) 22:57

湯の川の「べこ餅」の追加です。

湯川町2-18-6
 千成堂 (せんなりどう)
℡ 0138-57-5809

作るのに3日かかるそうなので 大体が予約だそうです。 1個105円は 安いでしょ?
私も もう15個、予約しました。
もし、機会がありましたら お試しくださいな。
子供の頃 どうしてこれが「べこ」なんだろう?と
不思議だったものです。

投稿: totte | 2007年5月 7日 (月) 13:41

totteさんへ

情報ありがとうございます(^^)
う~ん、今、べこ餅が食べたい気分です(笑)
べこ餅は小さい頃から食べ続けてきたお菓子だから、
親しみが大きいですね。
べこ餅の「べこ」の意味とは、、、考えたこと無かったです(>_<)
白と黒の牛の模様だからだと思ってましたが、当ってます?
もう函館に来られてます?桜は今は一番のようですね(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 9日 (水) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛の削蹄 | トップページ | ツバメがやってきました »