« ツバメがやってきました | トップページ | 花見 »

2007年5月 6日 (日)

ディスクドッググランプリin森町桜祭り

GWはいつもと変わらず、牛たちと仕事、、、でしたが

今日だけ、息抜き、と言いますか、出かけてきました(^^)それが

「ディスクドッググランプリin森町桜祭り」

です!

車で1時間半離れている、道南の太平洋側にある町、森町で、毎年恒例の桜祭りに合わせて開催されるディスク(フリスビー)ドッグの大会です。

その大会に、ボーダーコリーの「結花」を連れて参加しに行きました。

(桜祭りのホームページはこちら)

Cimg0283 まだ、5、6分咲きと言った所でしょうか、でも僕の今年の初桜で、とてもキレイに見えました(^^)

大会の運営は、お世話になっているテイネドッグスクールです。

(結花が繁殖され、生まれたのもこの訓練所です)

Cimg0284_1 大会会場はこんな感じです。

僕は大会運営の手伝いをしながらの参加です。

ディスタンス(60秒間にディスクをキャッチした距離と回数でポイントを出す)のオープンクラスに出場。

そこで、、、

優勝してきました!(^▽^)

(結果はこちら)

。。。。

うちの結花の写真は無いですが、

大会に参加した方々の写真をまとめて、ブログ右側の「07.05.06 DDGPin森」の項目にまとめたので、

興味のある方はクリックして写真を見てみてください(^^)

去年の大会以来の参加、GWを満喫できました!

|

« ツバメがやってきました | トップページ | 花見 »

コメント

ええ!優勝ってすごいじゃないですか!!!
おめでとうございます。そんな特技(?)が
あったなんて。うちのラブ達は、足が遅いって
先生に言われました。とほほです。
飽きっぽいし、落ちてから拾うし・・・やる気なし。
まあ、ただのお遊びしかやってませんけど。
大会見に行ってみたいですねえ~

投稿: ジャージー | 2007年5月 9日 (水) 23:57

お久ぶりです グレです!
結花ちゃんスゴイ!おめでとう(^^)v
うめきち君はお元気ですか?
たくさんの動物たちと美しい景色いいですね。
牧場は見てる分にはよいのですが、大変でしょうね!
私はあなたのお母様の年代なので、お母様の大変さが手に取るように分かります(^_^;)
これからも楽しみにしてます。

投稿: グレ | 2007年5月10日 (木) 02:33

わぁぁぁ!!!おめでとう(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
結花ちゃんスゴイね!!!がんばったね!!!!!

投稿: みーや | 2007年5月10日 (木) 14:25

DDGP in 森町お疲れ様♪and優勝おめでとう!!
たくさん写真撮ってたのね!
私のレディースクラスの撃沈写真がなくて残念。
ウィッシュのスカッ飛び証拠写真を撮ってる方いないかしら?!〔笑〕
私もブログに森町の大会の写真をUPしました。
健吾ちゃんの写真も1枚ありますので、良かったらお持ち帰りくださ~い☆彡

投稿: えこ | 2007年5月10日 (木) 17:26

わぁえぇのう…うらやましいです。
私の人生の大体の目標が「ボーダーコリーが帰る人間になる」なんです。
いつかこんなディスクドッグの大会に出られたらいいなぁ~。

投稿: ヨーコ | 2007年5月10日 (木) 19:47

あ、いけない。
「ボーダーコリーが帰る」じゃなくて「飼える」でした(^^;)
帰ってどうすんねん!…すんません。

投稿: ヨーコ | 2007年5月10日 (木) 19:57

優勝おめでとうございます。すごいですねー!
ディスクドッグ大会、見に行ってみたいです。

ケンゴさん、カッコイー!!

投稿: Tain | 2007年5月10日 (木) 20:19

こんにちは!
先日はお忙しい中メールありがとうございました。
あちらの牧場にもいらっしゃったとは・・
私はその頃~大会参加していますが、
あの牧場開催だけは遠くて行けなかったんですよー
次回、時間があってまたお会いできたらいいですね!
写真ありがとうございました^^

投稿: らんぐ印 | 2007年5月12日 (土) 16:08

みなさん、コメントありがとうございます!(^▽^)

ジャージーさんへ

僕の唯一の特技ですね、やっとディスクドッグを特技といえるようになってきました。
不器用なんでなかなか上達しないんですけど(^^;)
足が遅くたって、人も犬も楽しく遊ぶのが何より一番なんで、いいと思いますよ~っ(^^)

グレさんへ

お久しぶりです(^^)
うめきちは元気にしていますよ~!
今、うめきちに、ご飯の前に、立っている僕の胸までジャンプしておねだりするのを覚えさせたんですよ、
今度アップしたいと思います(^^)
そうですね、体力勝負の仕事なんで、うちの母も父も年齢に負けず頑張る姿には、頭が上がりません(>_<)

みーやさんへ

いつもコメントいただいてるのに、そちらに行ってコメントしていなくてすいませんっ(>_<;)
こっこちゃんのめんこい姿を見に行きますね~

えこさんへ

大会お疲れ様でした!
レディースクラスはスタッフがギリでしたからね~(*_*)
見ている限りでは、えこさんのスローイングはほぼ全てナイススローなのに、ウィッシュはほぼ全て同じようなスカっとびでしたね(^_^;)
劇的なハイジャンプの写真撮りたかったなぁ~
えこさんのブログ見ました!写真ありがとうございます(^^)
僕のスローイング力みすぎ(笑)

ヨーコさんへ

ナイスなボケ&ツッコミです(笑)なんちゃって。
僕は大会やショーで見たボーダーコリーに感動して、ディスクドッグを始めました。
僕の感じる魅力は、個性がさまざまで、犬と息が合ったときが一番嬉しく感じますね。
ボーダーは魅力がたくさんあるので、飼えると楽しいと思いますよ(^^)

Tainさんへ

カッコは、、、どうでしょう(^^;)
ぶきっちょなんで、体がぎこちないんですよ~(>_<)
えこさんのブログに証拠写真があります。


今度の大会は6月3日の洞爺であります。
仕事次第ですが、都合よければ行きたいと思っています。
他にもいろんな団体がいろんなドッグスポーツの大会やイベントを各地で運営しています。
僕はそんなドッグスポーツを見たことがきっかけで、ディスクドッグを始めました。
皆さんも、機会があれば、大会やイベント見てみると、きっと楽しいと思いますよ(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年5月12日 (土) 16:14

らんぐ印さんへ

コメントありがとうございます(^^)
そうです、花畑牧場が最初のきっかけなんですよ~。
当時は毎月大会がありましたね。
十勝だと日帰りできない距離ですしね~(>_<)
できたら洞爺で一緒に大会を楽しみましょう!

投稿: ケンゴ | 2007年5月12日 (土) 16:21

一週間たってしまったけど・・・
大会お疲れ様でした~写真みたよぉ~♪
なかなかのナイスショットだねぇ~◎

なんか久しぶりの大会だったのに、お手伝いさせてしまって…でもたすかりましたありがとうねぇ~☆彡
久々のパワースローも健在でよかったよん
また仕事が落ち着いたら、大会参加待ってるからねぇ~
仕事がんばって~また会いましょう(^^)

*うめきちにもよろしくねぇ~

投稿: マリパチ | 2007年5月12日 (土) 18:20

マリパチへ

コメントありがとう、そして大会お疲れ様でした。
運営の手伝いは、自分もスタッフだと思っているから気にしないでいいよ(^^)
うめきちも元気にしているよ、今こうしてPCの机に向かっている僕の肩の上にずっと乗っています(^^;)
次回の大会にできたら参加するので、その時はよろしくね。

投稿: ケンゴ | 2007年5月14日 (月) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツバメがやってきました | トップページ | 花見 »