« ひさびさの更新です(>_<;) | トップページ | ディスクドッググランプリin森町桜祭り »

2007年5月 4日 (金)

ツバメがやってきました

Ca350045 加速的に日々暖かくなってきています。

うちの牧場の手作りアイスクリーム&ケーキショップにも、毎日数組のお客様が、都会から遠く離れたこの山の上にまで来てくださっています。

本当にありがとうございます(^^)

基本的にはうちの母ちゃんが販売と製造にと取り組んでいますが、

本職の酪農を優先として行っているので、来られた方にすぐ対応することが出来ないタイミングもありまして・・・(>_<)

そのところを、すいませんがご了承ください。

Ca350046 ショップの中はこのようになっています。

よかったら、ぜひ、うちの牧場にお越しください(^^)

。。。。

話は変わりまして、今年もまた、ツバメたちがうちの牛舎にやってきました。

Cimg0167_2 二羽でやってきて、牛舎に昔からある巣を、今は下見している、そんな所です。

気に入ってくれたら、そこで子供を産んで、毎日餌を持ってきては子供に与え、子供が大きくなって巣立つときまで、うちの牛舎で暮らすのです。

、、、もしかしたら、どちらか一羽は去年ここで育った子供かなぁ、、、

なんて思うと、なんだかあたたかい気持ちになります(^^)

|

« ひさびさの更新です(>_<;) | トップページ | ディスクドッググランプリin森町桜祭り »

コメント

放牧地の写真、とてもキレイで牛たちも気持ちよさそうですね。
今週末、知り合いがお客さんを連れて村上牧場のお店に行きたいというので、場所を教えてあげました。
海を見ながらアイスを食べたいそうです。
また、私たちも行きたいと思っています。

投稿: うっしっし | 2007年5月 6日 (日) 21:06

可愛いアイスクリーム屋さんですね。
めちゃくちゃ行きたい!!!

牧場の息子とは思っていましたが、
写真で見ると、実感するというか、
凄い人だったんだなぁと、
改めて思います。

つばめは縁起がいいですね。
毎年幸福を運んで来てくれるんでしょうねぇ^^。

投稿: よっちゃ | 2007年5月 7日 (月) 00:10

うっしっしさんへ

お疲れ様です(^^)
知り合いの方に紹介してもらってありがとうございます!
うっしっしさんのところの放牧は順調そうですね~!
うちは、「昼夜放牧しようかな~」と今日話していたんですが、
近所で熊が出て、夜出すのは不安なので、先送りなところですね(>_<;)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 9日 (水) 21:46

よっちゃんさんへ

北海道に来ることあったら、田舎だけどうちに来てみてください、ご馳走しますよ(^^)

まだ全然酪農家見習いなんで、そんな大したものじゃないですよ(>_<)
ツバメが何か今年は僕に幸運を運んでくれるかな?
期待してかわいがっていきますね(笑)

投稿: ケンゴ | 2007年5月 9日 (水) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさの更新です(>_<;) | トップページ | ディスクドッググランプリin森町桜祭り »