« ディスクドッググランプリin森町桜祭り | トップページ | 牧場の花が咲き始めました »

2007年5月11日 (金)

花見

本日は地元青年団での花見がありました。

仕事を終えていってみると・・・外は寒いからということで室内で皆が集まっていました。

そこにあるのは、ジンギスカンとビール、、、あれ?桜は?

って聞いてみると、曇った窓を開けたところに

Cimg0293 ちゃんと咲いていました(^^)

でも、冷たい風が入るからってすぐに窓を閉めて、、、

結局花見ではなく、飲み会になっていましたが、

こうして皆が集まれることだけでもいいものですね。

|

« ディスクドッググランプリin森町桜祭り | トップページ | 牧場の花が咲き始めました »

コメント

北海道は5月頃に咲くんですか?
私の住んでいるところは入学式の頃には満開でした。
淡いピンクの花びらがなんともいえなくキレイで
散るまで毎日見惚れてました。
4月が待ち遠しい~。


投稿: ミッチ | 2007年5月17日 (木) 19:29

ミッチさんへ

北海道はだいたいGWから5月下旬に桜が咲きますね。
入学式や卒業式には桜が咲く、というのが日本の季節感ですよね。
だから入学式に桜が咲くのが、ずっと北海道にいる僕にとっては、なんだかうらやましい気もします(^^)
ここは、入学式の頃に、やっと雪が溶けたなぁ~、って感じです(^_^;)
ちなみに僕が小学生の頃、6月頭の運動会の頃にグラウンドの脇にある桜がちょうど咲き終わる頃だったことを思い出します。
北海道と、そちらだとかなり季節感が違うんでしょうね、そんなのも日本のおもしろい所ですね(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年5月17日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディスクドッググランプリin森町桜祭り | トップページ | 牧場の花が咲き始めました »