« 花見 | トップページ | ひさびさにチーズのことを、、、 »

2007年5月17日 (木)

牧場の花が咲き始めました

Cimg0324 なかなか日々更新ができなくて、、、(>_<)

なので、写真の溜め出しです(^^;)

家の周りの花々がキレイに咲きはじめました。

花壇を整え、花の世話をしているのは、我が家のばあちゃんです。

これは昔から、こだわりながら続けている、ばあちゃんの我が家での作業のひとつです(^^)

Cimg0325 Cimg0326

Cimg0327_1 ちょうど、我が家に何本かあるソメイヨシノが満開になりました(^_^)

Cimg0328 この木の、黄色い花は、、、名前がわかりませんでした(>_<)

うちにはこの木がいっぱいあるんですけど、、、詳しくなくて(^^;)

。。。。。

Cimg0322 4月下旬に、約1ヶ月ぶりで牛のこっこが3頭産まれました。

ホルスタインの♂が1頭、♀が1頭、黒毛とのF1の♂が1頭です。

ホルの♂と、F1の♂は、もう引き取ってもらい、

うちで育てるホルスタインの♀がこの子です。

暖かくなってきたので、牛舎の中ではなく、ショップの向かいのカウハッチで飼っています。

Cimg0323 のどをなでるだけで、嬉しくてしっぽを振るくらい、とてもなつっこくて、めんこいこっこです(^^)

Cimg0331 Cimg0329

まっくんの刈った毛が、少しずつ伸び始めました。

刈りたての頃なら、よくヤギに間違われていたけど、ちょっと羊っぽさが戻ってきたかな。

Cimg0335 あれからツバメたちが、昔から牛舎の天井にできたままの、土の巣の中に、ワラを持ち込んで、いよいよ暮らし始めました。

1羽はずっと巣の中にいて、もう1羽はひっきりなしにエサをとっては、戻ってきます。

ツバメの新婚生活のようです(^^)

|

« 花見 | トップページ | ひさびさにチーズのことを、、、 »

コメント

綺麗ですね~。
牧場の中の花々は心を和ませてくれますよね。
これだけ管理するのは大変ですよね。
おばあちゃんお疲れ様。
みもりの里ではまだ花を植えていません。
早く植えたいのですが・・・。

まっくんどっかのおじさんみたいな表情ですね。
人間みたいな顔で笑っちゃいました。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年5月18日 (金) 06:14

私もネコの額ほどの花壇に、去年買ったチューリップを
秋に植えたんですけど・・・葉も出ません(>_<)
10個ぐらいあるんですけどね。殺風景な花壇です。
掘ってみようか思案中。根がついてないのかしら。
まっくんの表情いいですね~~~(笑)

投稿: ジャージー | 2007年5月18日 (金) 18:18

みもりの里のかあちゃんさんへ

うちのばあちゃんは、花だけでなく野菜を育てたり、鶏の世話や、今は山菜採りに出たりと、朝早くから働いてるんですよ。
もう日課として外で作業してるんで、まだまだ健康です(^^)逆に動いていない方が、居心地が悪いんでしょうね。
みもりの里もだいぶ暖かくなってきたんでしょうね、
かあちゃんさんも、花植え無理せずに(^^)
まっくんは、いやしいおっさんですね、お腹すいたら愛想が良くなります(^^;)単純なんです。

投稿: ケンゴ | 2007年5月20日 (日) 21:59

ジャージーさんへ

うう~ん、チューリップどうしたんでしょうね、、、
そうですね、掘り起こさないと原因がわからなさそうですね、
僕は花にホント詳しくないんで、さっぱりでして(>_<;)
まっくんはいつも笑っているような顔してるんです(^^;)

投稿: ケンゴ | 2007年5月20日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見 | トップページ | ひさびさにチーズのことを、、、 »