« 牧草刈り順調です! | トップページ | 放牧地を広げました »

2007年6月27日 (水)

1番草収穫終了

6月頭から始めた牧草の収穫も、やっと終わることができました。

忙しさであっという間に過ぎていった6月。下旬に入ってから、天気がうす曇だったら、霧がかかったり、雨も少々あったけれども、それでも無事にトラブルも少なく、順調に進めることができました。

これで明日からは少し余裕が持てるかな(^^;

Cimg0588 ツバメの子達が、昨日の朝、巣から飛び立ちました。4羽の子が、一羽も欠けることなく巣立てたので、一安心。

写真は巣を出てすぐのロープの上で飛び立つ練習中です。

この後、皆で外に飛び出しては、また戻ってきたり、兄弟で遊んでいるようでした。

夕方には姿が見えなくなり、外でうまく暮らしているのか心配でした、たまに巣立ってから事故に会うこともあるので、、、

そしたら、今朝、家のテレビアンテナのコードに、4羽仲良く並んで止まっているのを見かけ、なんだか嬉しく思いました(^^)

元気に大人になって、また牛舎の巣に戻って来いよ~!!

|

« 牧草刈り順調です! | トップページ | 放牧地を広げました »

コメント

わっと!1番終わったんですねー!お疲れ様でした。
無事に良い草を収穫できたみたいですね。良かった②!私達の収穫作業はまだまだ終わりそうにありません。。。

ツバメすごいですねー。私はまだ見たことがありません。

投稿: Tain | 2007年6月28日 (木) 22:07

Tainさんへ

どうも~!そちらはまだかかるんですね、天気が一番の心配どころですね(>_<)そちらも順調にすすめられるような天気になりますように!がんばってください(^^)
ツバメはこちらは多い方なのかな、、、例年なら巣立った後に、また違うツバメが卵を産みに来るんですよ~。

投稿: ケンゴ | 2007年6月28日 (木) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧草刈り順調です! | トップページ | 放牧地を広げました »