« チーズと暮らす | トップページ | 2番牧草収穫開始 »

2007年7月21日 (土)

どんより天気

Cimg1217 ここ2週間ほど、ずっと、ずーーっと、晴れて暑い日もなく、まとまった雨の日もなく、

どんより寒い、雨もちょっとしかない、いやな天気が続いてます。

こんな天気が牧草には良くない!

まとまった雨が降って、そのあとからっと日が差して、そうしたらグングン草も伸びるんだろうけど、、、

2番草の採草量に質は、、、どうだろうなぁ(>_<)

この写真は、僕の部屋から撮ったものです。

新しい放牧地に牛を放すと、家から牛を観察出来るんです。今までは防風林の奥だけに放牧していたので見えなかったんですが。

Cimg1216 部屋からポニーの小太郎も観察できます。ただ、観察しても、草食べてるか寝てるかで、なんも変わりはしませんが(^^;)

。。。。。

話は変わって、昨日、中古のスーパーハウスを探しに行きました。

4~5坪のものを探していたんですが、

Cimg1203 ただの四角い工業用のものばかりかと思ったら、こんなものやログハウス調のものなど、いろいろあるんですね~、

このスーパーハウスを、チェックしてきました。

まだ、じっくり探したいと思います。

|

« チーズと暮らす | トップページ | 2番牧草収穫開始 »

コメント

こんにちは。
先日の箱根大会では、
むらきちさんの写真を撮ろう!とカメラをモゾモゾ・・
あれ?エントリー表に出ているのに登場しない・・
と思っていたら、結花ちゃんケガだったんですね。
またしても我が家は画像を頂いちゃいました。
次回は必ず・・!!

こちらも曇りや霧雨が続いて
人間もワンもダルダルな日が続いています。
今日明日はテイネで大会ですね。
遠いのと人間ワン共々ケガ中でお休みです。

我が家も先月ブログをはじめてみました。
たいした内容もないですが、
良かったら遊びに来てくださいね。
http://lanlyrenoaleame.blog108.fc2.com/
あ!頂いた画像もちゃっかりと
使わせてもらっています(^_^;)

投稿: らんぐ印 | 2007年7月21日 (土) 16:06

返事遅くなりました(>_<)ネットがつながらなくて、携帯から書きます(^-^)/
ブログ読んできましたよ~!
そちらも爪のトラブルですか(>_<)痛々しいし運動できないのがツラいですよね。
うちの結花はディスクのミススローをスライディングして狼爪を痛めて、結局取れてしまいました(T_T)
ワンコもですけど、らんぐ印さんもケガとは…とにかく早く良くなってくださいね!(^-^)
写真、らんぐちゃんのうまく撮れてなくて、かろうじての1枚でしてねぇ(*_*)
写真ムヅカシっす…
今度はいつ大会行けるかわかんないっすけど、ご一緒できたらまた写真ガムバリやす!(≧▽≦)よかったらうちの子の写真もお願いします~!

投稿: ケンゴ | 2007年7月25日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズと暮らす | トップページ | 2番牧草収穫開始 »