« DDGPin箱根牧場 | トップページ | チーズと暮らす »

2007年7月13日 (金)

モッツァレラチーズの出来は

今まで、モッツァレラの試作は十数回してきました。作ってみては、その出来から、次の工程を少しずつ変えてみながら。予想に反した出来になってしまったこともしばしば、、、

そして昨日、「この工程でうまくいけるだろう」という手順で、そのイメージに描いていたとおりに作り上げることが出来ました!(^▽^)

でも、イメージどおりに作れても、美味しいとは限らないものです、、、

作った当日は、チーズが馴染んでいないので、正確な出来がわからないので、今日試食してみると、、、

だいぶ自分の作りたいモッツァレラチーズの出来に近づきました!

あと、改善したい点は、

①もうちょっとだけ固め仕上げる。②中心を出来るだけなめらかに。③牛乳の旨みをもっと閉じ込める

といった所です。

今回の出来で、ひとつの形になる結果が見えてきました(^^)

|

« DDGPin箱根牧場 | トップページ | チーズと暮らす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DDGPin箱根牧場 | トップページ | チーズと暮らす »