« 熟成後のチーズと、スローフード・フレンズ | トップページ | 朝焼け »

2007年8月23日 (木)

写真日和

Cimg1416_2 空が澄んだ色をしていたので、今日はデジカメを持ち歩いて、写真をいろいろ撮ってきました。

まずは、今日の放牧の風景

Cimg1418 いつも一緒のふたり。左が「リンダ」右が「アップル」

同い年(2歳半)で、父親が一緒なんですよ。

似たもの同士かな~。

Cimg1419_2 僕の中では一番めんこい顔の親牛の「ローリ」

目がキラキラ、鼻はテカテカ(笑)

Cimg1420_2 放牧地でのジャージーの花子。

鼻水!しかも2本!

Cimg1421 おいっ、その鼻水のまま近づくなって!

Cimg1422 ぅおいっ!!カメラに付くって!!( ̄◇ ̄;)

Cimg1431 そんな愛嬌いっぱいの花子の一番目の子供の「ジャー太郎」2歳です。

オス牛なので、冬には人間のごちそうになります。

今は24時間ずっと自由に青草を食べて暮らし、牛としては最高の生活を送っています。

Cimg1427 お盆を過ぎるとお客さんが少なくなってきました。

「お客さんにかまってほしいなぁ」って思っている小太郎。そして、、、

Cimg1429 強風にタテガミがなびいて、T.M.Revolution風の小太郎(笑)

Cimg1432 ただひたすら食うことに一生懸命に過ごすまっくん。そして、、、

Cimg1434 草をくわえて遠くを見つめるまっくん(笑)

Cimg1426_2 そして新しい仲間の、ロップイヤーのこっこです!

実はずっといた、茶色いウサギの「ロッピー」が、2ヶ月前にガンで死んでしまって、、、

そして残ったのが、年もまあまあとった2羽だけ。なので、子ウサギをもらうことに。

この子達は、「ロッピー」の子供を飼っている同じ町内の酪農家の所で生まれた、孫になるんですよ。

アイスショップの隣の休憩所にいるんで、うちに立ち寄られた方は、かわいがってあげていってください!

|

« 熟成後のチーズと、スローフード・フレンズ | トップページ | 朝焼け »

コメント

小太郎君かっこいい~。
うさちゃん可愛いですね。
家も今一匹になってしまったので譲ってもらえる所を探している所です。
ウサギは寿命が短いのでいかに長生きさせてあげられるかって日々勉強です。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2007年8月24日 (金) 18:44

みもりの里のかあちゃんさんへ

ウサギは母が好きで昔から飼っているんですが、繊細だからしっかり気を配らないとすぐ弱ってしまうので、うちも長生きさせられるようにが課題ですね。

投稿: ケンゴ | 2007年8月25日 (土) 22:10

鼻水垂らしながらの花子ちゃんがかわいいですね!
ウサギ達もまるで鏡で合わせたようなポーズ!かわいー!

とても綺麗な風景ばっかりで思わず見とれてしまいます。

投稿: Tain | 2007年8月26日 (日) 21:18

Tainさんへ

どうもありがとう!写真をほめられるのは嬉しいです!
っても、ブログ書くのに、文章が苦手なんで、写真に頼りがちなんですよね(^^;)

投稿: ケンゴ | 2007年8月27日 (月) 13:50

はじめまして!
mixiのみもりの里のかあちゃんのところから来ました!
日光でヤギ飼ってます。
牛かわいーーーー^0^
鼻のアップ、すごい!
ほんと、写真がどれもすごく素敵です。
チーズも美味しそうで、食べたくなりました^^

投稿: はたかおり | 2007年9月 2日 (日) 19:47

はたかおりさんへ

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(^^)
日光で山羊飼いなんですね、早速ブログ拝見します!
我が家にも昨日、みもりの里より山羊をいただきました。
なんまらめんこいこっこ!家族みんなで喜んでいます。
牛ならわかるんですが、山羊は、、、う~ん、勉強しなきゃ(^_^;)
はたかおりさんのブログからも山羊の飼い方参考にします。

写真ほめられるとホントに嬉しいですね~!
またこのブログ見に来てくれたなら、もっと嬉しいです。

投稿: ケンゴ | 2007年9月 3日 (月) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熟成後のチーズと、スローフード・フレンズ | トップページ | 朝焼け »