« ディスクドッググランプリ第10戦in箱根牧場 | トップページ | 竜巻と豚肉と動物たち »

2007年9月25日 (火)

うれしい贈り物

長いこと外出し、帰ってきていつもの酪農生活に戻りました。

そこに、僕宛の宅急便が、、、

見ると友人からです。

その中身は、なんと道内で作られているナチュラルチーズ!

お礼の連絡を入れると、友人は僕への応援の気持ちで送ってくれたみたいで。

本当に嬉しくなりました。自分のためにチーズを買って送ってくれるその気持ちが、大きな励みになります。

早速試食です。以前十勝に行った時に、ブログ友のみもりの里のかあちゃんからいただいたチーズと、蔵王で買った乳製品とともに食べてみることに

Cimg1731_3 チーズを食べ比べ、その味から、自分のチーズ製造への糧にできることも大きな意味がありますが、

友人をはじめ、自分を応援してくれる周りの方々の気持ちが、自分の大きな原動力となっています。

それは前へ進もうとすればするほど、大切なものだと実感できます。

チーズを送ってくれた、あなたへ。本当にありがとう!

|

« ディスクドッググランプリ第10戦in箱根牧場 | トップページ | 竜巻と豚肉と動物たち »

コメント

とても熱心にチーズの勉強に励んでいるんですね~。
いつかケンゴさんのチーズが食べられるようになる日が、今から楽しみです。
私も北海道にいたころは、大友さんや酪恵舎、共働学舎、十勝野、アドナイなどなど、お気に入りのチーズを探してまわっていました。
今はウォッシュがマイブーム♪
実家に帰ってからは専ら輸入品ですけどね。
ケンゴさんの夢にまっすぐな話を読んでいると、こちらまでがんばらなきゃ!って気持ちになってきますね。
おいしいチーズめざして、御精進くだされませ!

投稿: ヨーコ | 2007年9月26日 (水) 21:21

うれしい贈り物でしたね☆
そういうちょっとした気持ちって
とってもうれしいし、自分が元気になれる気がして幸せなもんです。

チーズ・・・
私チーズはスーパーで売ってるようなものしか食べたことなくて、まだ感動するようなチーズに出会えていません。
来年北海道に行ったときはおいしいチーズを
ぜひ食べてみたいです!

投稿: あかり | 2007年9月27日 (木) 20:23

ヨーコさんへ

おぉ!道東のチーズ工房に行かれていたんですね。
ウォッシュ好きって、かなりのチーズ通なようですね~。僕はまだ強すぎるウォッシュはパンやワイン無しでは食べられないんですよ(^^;)
いつかヨーコさんにチーズをご馳走できるようにいいものづくりに励みます(^^)
何か、こんなチーズが美味しかったってものがあれば紹介してください!いろんなチーズと味を参考にしたいと思います

投稿: ケンゴ | 2007年9月29日 (土) 10:38

あかりさんへ

ホント元気をもらえました!
北海道のナチュラルチーズは加速的に普及していて、そしてレベルも上がってきています。僕も負けないようにしないとって思います。なので北海道にこられた時には北海道産のナチュラルチーズを食べてみてください!いろんなものがあるので、楽しいかと思います!(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年9月29日 (土) 10:42

研修、お疲れ様でした。
正直、羨ましいです。私のところにはお知らせすらきませんでしたしね。←決してひがみではないですよ。
そして、友達っていいものですよね。
けんごくん、がんばれーーー!!

投稿: まみっこ | 2007年9月29日 (土) 19:57

まみっこさんへ

ありがとうございます。
うちには案内がギリギリに届きました。元からチーズ製造を始める予定だということを、いろんな方に公言しているので、それが町にも伝わっていたからかな、、、
なかなかこのような機会って無いので、まみっこさんも次によい機会があればいいですね(^^)
ちなみに次は来冬にある予定だったかな。
あと、中酪のHPもよくよくチェックされるといいかも(^_^)v

投稿: ケンゴ | 2007年10月 1日 (月) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディスクドッググランプリ第10戦in箱根牧場 | トップページ | 竜巻と豚肉と動物たち »