« 日本の、これから 「どうする?私たちの主食」 | トップページ | フォトリストアップ »

2007年10月24日 (水)

紅葉

Cimg2237_2 牧場の秋も深まってきました。でもこちらの紅葉は、秋の海風が強い気候からか、鮮やかな色にはならず、この写真のような色をしています。

毎日強く冷たい風が吹く中で、秋は紅葉を楽しむことなく、もうすぐ来る厳しい冬を感じさせます。

冬が来るとこうして牛たちが外で青草を食べることもできなくなり、牛舎の中で暮らします。

今のうちに沢山青草食べておきなよ~。

Cimg2239 食休み中。我が家に来たときよりだいぶ大きくなりました。

栄養のある青草を、今のうちに食べておきなよ~。

。。。。。

またまた嬉しいいただき物が!

Cimg2210 ひまわりの家からのみっちゃんさんから、手造りセミハードチーズとミルクジャム!

そして同じ町内の酪農家の方から山ブドウソース!

さらに、

Cimg2208 先月の蔵王酪農センターの研修でご一緒した「あまたにチーズ工房」の天谷さんより、モッツァレラ、モッツァレラのたまり漬け、フロマージュフレ、ミルクソースです。(個人的にたまり漬けが特に美味しい!)

どれも美味しくいただきました!

せっかくなんでチーズの盛り付け(チーズプラトー)を

Cimg2217 沢山の方から恵まれて、充実の食生活です。

皆さんありがとうございます!

。。。。。

ドッグスポーツ仲間のえこさんから先週の大会の写真をいただきました。

ディスクをキャッチする瞬間の写真、ありがとう!(^^)

2007_1014ddgp0055 2007_1014ddgp0056_2

2007_1014ddgp0057

|

« 日本の、これから 「どうする?私たちの主食」 | トップページ | フォトリストアップ »

コメント

ほんと素敵な仲間がたっくさんいるんですね〜☆

投稿: くぅぴ | 2007年10月27日 (土) 08:18

あわわ。こんなところに恥ずかしいものが!(笑)
なんて言いつつ、喜んでいたりもして♪

チーズの盛り付け、素敵ですね~。
おいしそう!
それにしてもちょうどよそ様とご一緒のタイミングになってしまったのですね~。
ほんもののチーズと一緒に召し上がられたかと思うと、穴掘って逃げたい気持ちですが(^_^;)
まぁ、ぼちぼち精進していきましょうっと。

投稿: みっちゃん | 2007年10月29日 (月) 18:36

くぅぴさん

人に動物に恵まれているって思いますね!
大事にしてゆきたいと思います(^_^)V

みっちゃんさん

ありがとうございました。美味しく完食しましたよ(^^)
僕は好きな味でしたし、作り方も上手だろうなって食べて感じました。
僕もがんばらないとって気持ちになってきます(^^)

投稿: ケンゴ | 2007年11月 1日 (木) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の、これから 「どうする?私たちの主食」 | トップページ | フォトリストアップ »