« 本日の写真 | トップページ | 瀬棚三愛塾 »

2007年11月12日 (月)

「有利な資金の活用について」

という勉強会が午後から、檜山支庁の方々のもと、普及センターにて行われました。

農業の経営の向上に必要な借入れの目的から、

「農業近代化資金」「農業経営基盤強化資金(スーパーL)」「農業改良資金」の3つの資金の概要と手続きの流れなどを説明されました。

農家も個人の自営業、経営向上を目指すために資金が必要になることも多々あります。

僕もお世話になることがあるでしょうから、いい機会になりました。

。。。。。

午前中は工房の熟成庫になる部屋の内装。壁のちょっとした隙間をコーキングでふさぎ、断熱材を敷き詰めます。

乳やチーズは外気温の変化で影響を受け、その状態も変化します。その温度変化を抑え、穏やかな環境にチーズを置くことで、安定した、良い成長をすることができます。

そう思いながら、できるだけ丁寧に良い熟成庫を作り上げられるようにしたいですね。

。。。。。

、、、って午前中(今は14日)にこんな文章を書いて、いざアップしようとしたら、うまく接続できず、文章が全て消えて「うがぁぁ!」ってなったので、落ち着いた夜に改めて書きました(>_<;)

|

« 本日の写真 | トップページ | 瀬棚三愛塾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の写真 | トップページ | 瀬棚三愛塾 »