« さよなら、ミゾレ | トップページ | 返り討ち »

2007年11月19日 (月)

ギンギンに冷え込んで

Ca350007 これは、写真じゃ伝わりにくいですが、ビュウビュウに西から東(右から左)へ強い地吹雪があります。

昨日からまた雪が降りだしたのですが、昨日はまだ、やさしく降っていたので、なんもだったんですが。

今朝起きたら大荒れ!

ここガンビ岱は、夏場は穏やかな風と爽やかな日差し、海も見えていい気持ちで過ごせるのですが、

冬場は一変、海側から吹く強く冷たい北西の風をさえぎるものが無いので、降雪量は少なくとも、地吹雪の日が多い、厳しい冬の姿へと変わります。

街に住んでいる人も冬のガンビ岱に行くことを懸念するくらいです。そりゃたまに吹き溜まりで、車も通れない事だってあるし(>_<;)

それが、なんと11月から一気にこうも変わるとは!?

朝一番で、搾乳機械のパイプラインの殺菌をするのですが、そのラインが凍っていて、トラブル発生!ポンプがうまくきかなくなることもあり、さらに育成牛の水飲みのための水道が凍ったりと、朝から大変な一日でした。

作業着も、断熱靴下、ズボン下、タートルネックにフリーズ、ネックウォーマー、ニット帽、と、完全防御で挑まないと返り討ちに合います。

|

« さよなら、ミゾレ | トップページ | 返り討ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら、ミゾレ | トップページ | 返り討ち »