« 看板と放牧動画 | トップページ | 夜の間は »

2007年11月 5日 (月)

楽しようとしたら・・・

工房造りにあたって、今まで試作用で稼動していた、家の中の熟成庫を解体しました。ここで使っていた断熱材などをそのまま工房用に当てます。

その資材を運び出すために、窓から外へ。ちょうどそこは家の裏手。

そこから一つ一つ手で運ぶのはとても手間がかかる。う~ん、、、

考えた末、自分の軽自動車ならギリギリまわって行ける場所なので、家の表側からバックでぐるっとまわって裏へ、そして詰め込んで、ひとまず倉庫へ降ろす。まだ一台分あるので、同じように、、、

積んで出発して、曲がり角。で、「グッ」っと何か車に抵抗が、、、あれ?と思った時に、「プシュー」って。

降りてみたら後輪がバーストしているっ!(ToT)ショック!

止水栓の出っ張りを踏んでしまったのが原因。春にもバーストを起こしたので、これで今年二本目。しかも1シーズンしか履いていないスタッドレス。

本日の教訓、、、「楽する時こそ注意が必要」。。。痛手です。

。。。。。。

今日の写真

Ca350043_2 黒毛牛のようなホルスタインの初産の「リンリン」

Ca350042 小柄で足腰が強い、放牧に理想的な体つき。

でも、乳量少なく、搾乳中蹴飛ばしてくるのが難点。

群れからはぐれ、僕のことばかり気にしていた、ちょっと変なヤツです。

|

« 看板と放牧動画 | トップページ | 夜の間は »

コメント

こちらでのカキコ ぉ初の ぁぃデス(^3^)-♪

ケンゴさんの日記★☆
ぃっも楽しみに拝見してマス
毎日忙しぃ ぉ仕事の中 日々日記の更新まで ホントご苦労様ぁ~

新しぃ工房の完成が待ち遠しぃね!
出来たら ゼッタィ遊びに行かなくちゃ♪♪

投稿: ぁぃ | 2007年11月 6日 (火) 21:46

ぁぃさん

こんばんは、コメントありがとう!
最近はちょっとマメに更新しようとがんばってみています(^^;
工房は完成がまだまだ未定だけど、できたときにはぜひ見に来てください(^_^)v

投稿: ケンゴ | 2007年11月 6日 (火) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板と放牧動画 | トップページ | 夜の間は »