« 返り討ち | トップページ | きょうのつぶやき »

2007年11月21日 (水)

研修で作ったチーズ

9月に宮城県の蔵王酪農センターで研修した時に実習で作ったベビーゴーダが届きました!

(その時の記事はこちら)

Cimg2506 赤いワックスコーティングされたものがそれです。実習では3回製造したうち、僕は2回携わったのですが、どれがいつ作ったものかはわかりませんが(^^;)

下のものは実習で作ったものではありませんが、蔵王酪農センターの商品でもある、ハードモッツァレラです。

で、早速ゴーダを食べてみることに。

Cimg2508_3 一緒に試作したフレッシュチーズ(右上)と、先日購入したルブロション(左下)とスプリンツ(右下)も。

ゴーダの味は、2ヶ月熟成という事もあって、クセが無く、馴染みのある食べやすいものでした。

。。。。。

、、、この写真を撮るのに、ずいぶん盛り付けに困りました。難しい(>_<)こういうのはセンスが出るからなぁ。これはいかがなものか(苦笑)

|

« 返り討ち | トップページ | きょうのつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 返り討ち | トップページ | きょうのつぶやき »