« きょうのつぶやき | トップページ | 雪ではなく雨に »

2007年11月23日 (金)

やっと穏やかな天気に

Cimg2509 月曜から毎日、真冬並みの吹雪で荒れた天気から、やっと開放され、今日は穏やかな天気になりました。これからは、荒れることもなさそうなので、一安心。

育成牛は牛舎と外とを自由に出入りできるんですが、昨日までは、牛も牛舎にこもりっきり。

今日ひさびさに外に出てきました。

僕も体調も回復し、工房作りに専念。自分のアイデアで、チーズ作りにいい環境の施設に仕上げようと、あれやこれや考えながら。

なんだか今日は頭が冴えていたのか、アイデアがわいてきたり調子がいいので、夕方の作業中も考え事。そのまま考え疲れて、晩ご飯の時には、燃え尽きてしまっていました(笑)

|

« きょうのつぶやき | トップページ | 雪ではなく雨に »

コメント

すごぃ雪ぃ~☆★☆

穏ゃかだってぃってもメッチャ寒そ・・・ぶるっ

寒ぃん苦手な ぁぃゎ北海道の冬来たら冬眠しちゃぅゎね(笑)

投稿: ぁぃ | 2007年11月24日 (土) 18:34

ぁぃさん

慣れれば暖かいなぁなんて思うくらいです。
でも、僕は十勝に住んでたこともありますが、ここの冬は、十勝よりも厳しいと感じます。
確かに、朝起きるのは寒いと辛いですね。でも牛たちはちょっと遅れるだけでも、「ご飯くれ~」「早く搾って~」って鳴いて訴えるくらい、規則正しいので、そうは言っていられないですね(>_<)

投稿: ケンゴ | 2007年11月24日 (土) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうのつぶやき | トップページ | 雪ではなく雨に »