« 花子の出産 | トップページ | 牛舎掃除は »

2007年12月 6日 (木)

こっこたち

さて、12月になって、このブログも毎日更新から通常に戻りました(^_^;)

花子のこっこは元気で、人が近づくと、「ミルクくれ~、なでてくれ~」のようになつっこく寄ってきます。

これは産まれた翌日の写真

Cimg2642_2 Cimg2643

Cimg2644羊水が乾いて明るい茶色の毛になりました。牛も赤ちゃんの産毛だから、撫で心地がいいんですよ(^^)

それと、先月の頭にちょっと文章で紹介した、牛舎に迷い込んできた子猫ですが、あの後、たぶん兄弟の子猫もやってきて、どちらも衰弱気味だったので、ゲージの中で、エサを与え育てていました。

最初は人間をだいぶ警戒していたのですが、少しずつ慣れてきたので、先日ゲージからだし、牛舎の二階で過ごしています。

できたらこのまま住み着いて、ネズミ捕りやネズミの番をしてくれたら、と思っています。

まだ小さいので、そううまくいくかはわかりませんが、、、

Cimg2647_2 Cimg2648

寒さをしのぐのに、電気温水ボイラーの上によくいます。

|

« 花子の出産 | トップページ | 牛舎掃除は »

コメント

こっこ名前は決まったんですか??

ジャージーって茶色一色なんだと思ってたんだけど、茶白もありなの(・∀・) ???

いやしかしめんこいわ~~~(*´∀`*)

投稿: 六花 | 2007年12月 7日 (金) 10:47

仔牛ちゃんも仔猫ちゃんも めっちゃカヮィィ(//▽//)
ケンゴさんが喜ぶのも分かるなぁ♪♪

投稿: ぁぃ | 2007年12月 7日 (金) 17:11

六花さん

こっこの名前はまだ決まっていませんが、うちの父の案がひとつ上がっています。
父が好きで飼っているジャージーなんで、どんな変な名前でも、それがいいなら口出しはしませんが(笑)
詳しくはありませんがジャージーは茶白も時々出てきますね。
今がほんとにめんこい盛りです。ジャージはホルより少し我が強い牛な気がするので、ひねくれ者にならないように接していかないとなぁ(^_^;)

投稿: ケンゴ | 2007年12月 8日 (土) 22:44

ぁぃさん

かわいいですよ~(^^)
子猫も人なれしてくると、よりかわいいですね。

投稿: ケンゴ | 2007年12月 8日 (土) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花子の出産 | トップページ | 牛舎掃除は »