« ヤギ相撲 観客は牛 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月30日 (日)

大雨の後に

昨日は暖気を伴った低気圧のせいで、大雨となりました。そのため、雪はほぼ全て解けてなくなってしまいました。

この時期の雨はなんだか嫌なものですが、でもこのおかげで、地面のしばれもすっかり解けたので、

春になるまでできないかなと思ってた、工房周りの地面均しをしました。

Ca390007 一日いっぱいスコップと一輪車のみで作業して、これは夕方前の写真。

作業前の写真が無いため、どう作業を進めたのかわかりにくいですが、道路側の方が山側なので、雨水などが全て工房側に流れ込むので、その水がはけやすいように、また軒下にも水がたまらないように、掘っては土を捨て、均して、です。

まだ均し終われてはいないので、明日の冷え込みがきつくなければ、続きです。うぁ~、疲れた(^^;)

|

« ヤギ相撲 観客は牛 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

年の瀬だというのに大変ですね~。
お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

今晩から冷え込むみたいです。
無理しないでくださいね。

そういえばイブに生まれそうだった牛は結局
二日遅れで産みました*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は5日遅れてる牛が乳パンパンでそわそわしはじめてます・・・

ちなみにうちのウサギ達、いつ産んでもいいくらいお腹パンパンです。
♂ですけどね・・・チ─(゚Д゚)→ン w

投稿: 六花 | 2007年12月31日 (月) 09:54

六花さん

あけましておめでとうございます。

作業の続きは、次の日の朝、大雪の吹雪であっけなく中止でした(^_^;)

この年末年始に出産ラッシュは大変ですね(>_<)
生き物を飼っていると、年末も年始も関係ないのが大変ですが、がんばってください!
いい子が生まれるといいですね(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年1月 1日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤギ相撲 観客は牛 | トップページ | あけましておめでとうございます »