« 工房作りの現状 | トップページ | ミルク&チーズサイエンス »

2008年1月18日 (金)

癒しの時間

仕事の息抜きで一番の癒されることは、動物と戯れることですね。

結花を外に出してはしゃいでいる姿を見たり、、、

ディスクで遊んで、自分も一緒に運動したり、、、

情けないことに自分の息が上がってしまって、その音が聞こえますね(>_<)もっと体力つけねば

うめきちと部屋でまったりしたり、、、

エサの前に僕の肩の上でおねだりするよう習慣づけたら、こんな風に飛びついてくるようになりました(^_^)

会社勤めでもなく、友達も多くはないので、すっかり人間より動物と接する時間の方が長くなってしまいましたけど、、、(^_^;)

|

« 工房作りの現状 | トップページ | ミルク&チーズサイエンス »

コメント

いいですね~。
楽しそうです。
かあちゃんも積極的に出るようにしていますが・・・。
一日とうちゃんとぷっちくんとしか会話してない日が沢山ありますよ~。
動物とお話しできたらもっと楽しいのにって良く思います。
でもとーくからえさくれーとか糞出してくれーとか言われたら困るから今のままの方がいいかもと思ったり。
ご都合主義のかあちゃんです。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年1月19日 (土) 07:29

結花の元気っぷりにビックリです。
ケンゴさんのディスクが真っ直ぐ遠くに飛んでいくのにもビックリです。

以前、友人のボーダーコリーとディスクで遊ばせてもらいましたが・・・・・
真っ直ぐ飛ばず、飛距離もなく・・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでもワンコは頑張ってとりに行ってましたが。
でも楽しかった!!

うめきちのまん丸おめめが可愛い!!
と思っていたらジャーーーーンプ!!
ちょっとビックリ。

私も最近は牧場の人以外はウサギと牛、猫としかしゃべってないなぁ~。
寂しいので動物とめっちゃしゃべりたおします(≧▽≦)

投稿: 六花 | 2008年1月19日 (土) 10:20

はじめまして!!
いつも、ピーの大好きな土地で憧れの仕事
で大好きな動物達に囲まれている健吾さん
の暮らしぶりをいつも楽しみにブログ拝見
させてもらっています。
読み逃げごめんなさい^_^;
結花ちゃん、しっぽブンブンのハイパー
でかわいいですね!!
またまた、足跡ペタペタしちゃいますが
寄らせてもらいま~す。

投稿: ピーちゃん | 2008年1月19日 (土) 21:14

うわ!
飛びついてきたぁ^0^
餌持ってたら、ヤギはやめろって言っても飛びついてきますよね。
ヤギでやってみようかな。決死の覚悟で^^

投稿: はたかおり | 2008年1月19日 (土) 21:19

みもりの里のかあちゃんさん

動物を飼う仕事だと、毎日の世話でなかなか外出ってしないものですよね(^^;)
付き合いの長いペットや昔から接している牛はなんとなく仕草で伝わっている気がしますが、
もし実際にしゃべり出したら、文句ばっかりだったらイヤですね~(笑)
みもりの里も動物たちが多いから世話は大変でしょうけど、その分、食や癒しとかでたくさん恵まれているんでしょうね!(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年1月19日 (土) 21:53

六花さん

ディスクは唯一の趣味ですので、大会にも出てがんばってます。
始めたきっかけは、六花さんのように体験した時の楽しさから、そのままのめりこんでました(^^)
牧場での仕事は、やっぱり人より動物と接する時間が長くなりますね(^_^;)
僕も部屋ではうめきちとたまに会話します。
話しかけると、鳴き声のイントネーションを変えて返事するので、なんか会話が成り立っているみたいで(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年1月19日 (土) 22:00

ピーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!(^^)
読んでくださるだけでも嬉しいです。
またお時間あるときに読んでください!
ピーちゃんさんもボー飼っているんですね、僕も足跡残しにお邪魔します、どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: ケンゴ | 2008年1月19日 (土) 22:05

はたかおりさん

ヤギもエサの時にドーンって前足で飛びついてきますね~。
この発展系で、ジャンプさせて、それを空中でキャッチ!とか・・・重たいかな(^^;)

投稿: ケンゴ | 2008年1月19日 (土) 22:08

う~ん、うらやますぅぃ。
やっぱり動物たちと一緒にいられるのは、すばらしいことですねぇ。
かたや、人間だらけで、動物に全然会っておりません、ワタクシ…。
今回のワンコがわ~いわ~い動画とか、先日のヤギ合戦・観客ウシ動画、本当に楽しいです。
また見せてくださいませ~。

投稿: ヨーコ | 2008年1月21日 (月) 23:01

ヨーコさん

そうですね、こちらからは実感しにくいですが、
そちらは逆なんですね~。って普通の環境はそうなんですよね。
でもたまに人ごみの中に行きたい時もありますよ、札幌の祭りとか(^_^;)
また動画アップしますね!

投稿: ケンゴ | 2008年1月22日 (火) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工房作りの現状 | トップページ | ミルク&チーズサイエンス »