« 初めての窓の施工 | トップページ | 工房作りの現状 »

2008年1月10日 (木)

我が家の猫たち

Ca390013 このこは「うめきち」僕が一昨年の4月に拾った迷い猫。

ブログ書き始めの頃は結花とうめきちのペットの話ばかりだったんですが、最近は全く猫の話をせずに、、、でも、毎日変わらず元気に、僕の部屋でのんびり暮らしています。

もともと野良なので、食い物への執着が激しく、部屋から出すと、ありとあらゆるものを食べてしまうので、部屋から出さずにいます(^_^;)

たまに居間に連れて行くんですが、ちょっとでも目を放すと。そのスキを突いて、食べ物をあさりに、、、

この前、生のキュウリまるまる1本、ある時は生のピーマンを盗み食いするほど。

さらに、人間のパンやポテトチップなどを食べている姿を見てや、盗み食いの経験から「袋に包まれたものには食べ物が入っている」って思っていて、

以前、詰め替え用のファブリーズの袋を食いちぎられ、部屋中プンプンに臭っていたり、

新品未開封の軍手を袋から出し、食べていました(T_T)

困ったヤツですが、甘えん坊でいつも僕のひざの上で寝たり、ふとんの中にもぐりこんで添い寝するかわいいヤツでもあります(親バカ)

Cimg0376 ブログで紹介するのは初めてですが、約1年前に親が酪農家友達の方から子猫の時にいただいた猫です。

名前は向かって左が「ちゃめ」、右が「とめ」、姉妹ですです。

ホントは牛舎猫にしてネズミ捕りをしてもらうつもりが、親があまりのかわいさに牛舎にいさせても、逃げてしまわないか、二階から落ちないか、とか心配して心配して、結局家で飼っています(笑)

もうすっかり家猫で、居間で寝てばかりの日々です。

Cimg2738_3 とめは写真写りがいつもこんな風に目つきが悪い、、、ホントはこんな顔じゃあないっす(^^;

Ca390004 ストーブの前でくつろぐちゃめ。

よく仰向けで伸びたまま寝ていて、あまりに気持ちよさそうに寝ている姿を、仕事の合間に見かけると、

自分も一緒にだらけたくなったり、「こっちは仕事してるんだ、お前たちも起きて何か仕事せぇい!」って気持ちで、ちょっかいかけて睡眠の邪魔をしています←イジワル(笑)

|

« 初めての窓の施工 | トップページ | 工房作りの現状 »

コメント

すごい~(≧▽≦)かわいい!!

猫ってキュウリとかピーマンも食べるんですね・・・Σ(-∀-;)

ちゃめチャンふわふわですね~。

ちなみに私が実習してる牧場には15匹のニャンコがいます。

投稿: 六花 | 2008年1月11日 (金) 10:00

うめきち、相変わらずかわいい~
とめとちゃめも、ちょっかいかけたいです。
今の牧場はパーラーに9匹のネコ。
子猫は誰か来ると、足に飛びつきぶら下がる。
爪が痛くて、皆イタイって叫んでます。
私が仕事してると、背中や肩に乗ってきます。
何でも興味津々でめんこいです。

投稿: おーこ | 2008年1月11日 (金) 11:07

六花さん

うめきちは特別かもしれませんが、野菜も何でも食べますね(^_^;)
15匹もいるんですか!?それだけいたらエサだけでも大変そうですね~。

投稿: ケンゴ | 2008年1月15日 (火) 23:54

おーこさん

おーこさんのところも牧場に猫がいるんですね。
足にぶら下がったり肩に乗ったりは甘えてるんでしょうかね、あとおねだりとかかな。
僕は昔は猫はなつかないものだと思って嫌いだったんですが、今は人なつこい猫ばかりで好きですね(^^)

投稿: ケンゴ | 2008年1月16日 (水) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての窓の施工 | トップページ | 工房作りの現状 »