« 3月の乳製品製造研修 | トップページ | ちょっと試しに »

2008年1月28日 (月)

いろいろなアクシデント

僕の毎日欠かせないもののひとつに「コーヒー」があります。

毎朝たっぷりメーカーで落としたものをポットと保温性のあるフタ付きタンブラーに入れて、牛舎でも他の仕事場にも持ち歩いて、飲みたい時にいつでも飲めるようにしているのですが、

これを先日、パソコンを扱っている時にちょっと席をはずして、戻ってくると、、、

タンブラーがキーボードに倒れている!?

慌てて戻して、こぼれたコーヒーを拭きとって、犯人を確認、、、「うめきちぃぃ~」と怒ったところで現行犯でない当のうめきちは、なんで怒られているのかもわからないものだから、やり場のない悔しさのまま、PCを扱うと、どうも文字入力がところどころおかしい。

再起動しても無理だから、壊れたかな?とキーボードを持ち上げると、

ジャバジャバー!っと大量のコーヒーがキーの間からあふれ出てくる!!

フタ付きタンブラーだったので、こぼれた量がわからなかったんです、、、仕方なく新たにキーボードをネット注文することに(ToT)

こんなアクシデント、動物といれば致し方ないものですが、僕自身もささいなうっかりがちょくちょくあったり。

昨日、工房つくり作業中、無意識でポンとケータイをそこいらに放って置いていて、気がついたときに、「ケータイケータイ・・・」って探して、あったあったと手に取ったら、

コーキング剤がケータイにべっとり!ぎゃぁぁ!と1人で悲しい悲鳴を上げてしまいました。必死にふき取りましたが、スピーカー部の穴などの隙間には残ってしまいました。

と、物の被害ならまだ取り返しがつきますが、痛いのが怪我などの事故。

ちょっと痛々しい話になりますが、先日、グラインダーを使って鉄骨のサビ取り作業の時、左手でスイッチを入れたときの右手の持つ場所が悪く、オンになった瞬間、、、

チッ!と人差し指の間接の背を擦りむいてしまいました(>_<)軽傷で済んだものの、作業で気をつけないともっと大きな事故につながる可能性もあります。あまりに疲れてくると集中力も落ちてくるので、事故などが起きてしまうようになる前に、体を休めることも自己管理、仕事の一部と思い、今日はこうして日中にブログを書いて休んでいます。

ちなみに今日、ふっと父が出かけると言い、、、行き先はスキー場。趣味も毎日の仕事のためのリフレッシュでしょう。怪我だけはしないように~

|

« 3月の乳製品製造研修 | トップページ | ちょっと試しに »

コメント

怪我は気をつけてくださいよ~
私は熱いお茶。渋いね~(笑)
PC前に持って来ないようにしてたんですが
最近は寒いからねえ←ばぁさんみたい・・・
キーボードカバーつければいいかなあとは
思うんですが、感触が気持ち悪そうで(^^;;;
私はこれから、子供のスキー講習に付き添い。
寒いのが辛いです~~~

投稿: おーこ | 2008年1月28日 (月) 16:42

お疲れ様です。
そうなのですよね~。
疲れているとき無理して作業をすると怪我しますよね。
私もこの間中指のつめの上をがりっとすりむいてしまいました。
ほんの少しですが曲げるたびに痛くて思い出してちっくしょ~って思います(笑)
携帯も笑えないですね~。
いつも探していますから・・・。
怪我しないようにお互いがんばりましょうね~。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年1月28日 (月) 19:16

おーこさん

ありがとうございます、気をつけます(^_^;)ホントうっかりものなので、脚立から落ちることもあったり・・・危ないですね(>_<)
そうそう、キーボードカバーって抵抗感があって付けられないですね。
子供にスキー教えるって普通に滑るより大変そうですね、、、おーこさんも怪我には気をつけて~!

投稿: ケンゴ | 2008年1月28日 (月) 22:29

みもりの里のかあちゃんさん

従業でなく自営は、全てにおいての自己管理次第ですから、無理して怪我しないように自分をセーブしないとなんないっすね。
爪は、、、うーん想像しただけで自分の指も痛くなるような気がするくらい痛々しい!
それが悔しくなるの、わかります。クソーってなります(笑)

投稿: ケンゴ | 2008年1月28日 (月) 22:34

あら。大丈夫ですか??
私疲れてくると足元フラフラになってよく転びそうになります・・・

雪の上で つるっ
餌槽の縁踏んで つるっ
う○ち踏んで つるっ・・・・・

投稿: 六花 | 2008年1月29日 (火) 10:05

六花さん

あぁっ、転んでしまうのは危ないですね(>_<)
飼槽とか牛舎は床がコンクリだし、運が悪いとウォーターカップとか思わぬケガになることも・・・
僕も疲れがたまるとケガしやすいたちなので、お互い気をつけましょう!

投稿: ケンゴ | 2008年1月29日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月の乳製品製造研修 | トップページ | ちょっと試しに »