« 我が家の猫たち | トップページ | 癒しの時間 »

2008年1月15日 (火)

工房作りの現状

去年は時間の合間に進めていた工房作りですが、年明けからほぼ毎日工房作りに専念しています。

ず~っと1人で黙々もくもく・・・あれこれ悩みながらマイペースにできるのがいい反面、形になるのに時間が、、、(^_^;)

そのジレンマが現れている現場はこんな感じです

Cimg2772 これは熟成庫、角材を組みながら、断熱材を壁は3重で20cmの厚さ、天井は4重で30cm分あります。奥には試しに張った内壁があります。

Cimg2775 そして、製造室と前室側。まだまだ荒れていますね(>_<;)

奥の小さい窓が前に作ったショップの窓とつながっています。

それらしくなるのはまだ先かな。

この先、僕は毎日の酪農作業は最低限の作業をして、残りは全て工房作りに時間を費やすので、時間をもらっている分がんばっていきます!

|

« 我が家の猫たち | トップページ | 癒しの時間 »

コメント

そんなに慌てて完成させる必要はないですよ。
これから先ずっとそこで仕事をするのですから、ゆっくり、納得のいくものを作ってください^^

投稿: はたかおり | 2008年1月16日 (水) 21:22

はたかおりさん

そうですね、わかりました(^^)妥協はあまりしないで、納得のいくものにしていきます。
でも、春からはまた農作業も多くなるので、集中して今の時間を有効にしたいと思います。

投稿: ケンゴ | 2008年1月17日 (木) 17:09

大分出来上がってきましたね~。

たまにチョット息抜きして、
離れて全体を見てみるといいですよ~。
意外と色んなことが発見できるもんです。

投稿: 六花 | 2008年1月18日 (金) 10:24

六花さん

なるほど~、アドバイスありがとうございます(^^)
集中すると視野が狭くなりがちな性格なんで、一息ついてみます。
何かいい発見があるかな。

投稿: ケンゴ | 2008年1月18日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の猫たち | トップページ | 癒しの時間 »