« ヤギ相撲「朝稽古」 | トップページ | 恵みの雨と »

2008年4月20日 (日)

海側の放牧地

Cimg2963_2 昨日より、牛舎から道路を挟んで向かい側にある、海側の放牧地も開放しました。

もう草も伸びてきているので、半日いっぱいで結構草を食べてくれています。

去年はここの放牧地は、1番草を採草した後に、初めて放牧地にした場所です。

今年は春から放牧地として使い、去年よりさらに放牧にウエイトを置いていこうと思います。

Cimg2964 ここの放牧地は、道路に面しているので、車からや、アイスを食べに来てくれるお客さん方からも、放牧の様子がよく見えます。

牛の後ろには、うちの家とショップと、背景に見えるのは狩場山です。

Ca390092_4夕方の牛舎に帰る前、放牧地の出入口付近で、ゲートを開けてくれるのを待っている牛たちです。

Ca390093 昨日の夕日。

時間がある方は、ぜひ海に沈む夕日を見に来て下さい! 

|

« ヤギ相撲「朝稽古」 | トップページ | 恵みの雨と »

コメント

夕日の写真すごいキレイshine
やっぱケンゴさんの写真はいいなぁ~~~lovely

投稿: 六花 | 2008年4月20日 (日) 22:31

放牧地のむこうに海があるっていうのが、たまんないですねー!
あと、ヤギ相撲感動しました!

投稿: とみ | 2008年4月21日 (月) 09:54

六花さん

ありがとうございます(^O^)/
またバシバシ写真撮りますね!

投稿: ケンゴ | 2008年4月22日 (火) 14:24

とみさん

山地で小規模の牧場ですけど、ここの山の景観はいいものです(^-^)
動画も喜んでもらえて僕も嬉しいです!
また何かあったらムービー撮りますねっ!

投稿: ケンゴ | 2008年4月22日 (火) 14:44

やぎの朝稽古、迫力ありますね。
楽しく拝見しました。
ここは、海から遠いので、写真の風景もとっても素敵で羨ましい限りです。
放牧。。。懐かしいわ。是非お邪魔したいです。

投稿: 高木ファーム | 2008年4月23日 (水) 21:51

海の見える牧場で。。

素晴らしい~~。

きれいすぎます。。。うっとり。。。。

投稿: せーちゃん | 2008年4月24日 (木) 13:49

高木ファームさん

ヤギもなかなかめんこくていいですよ(^^)
我が家でヤギは接客&芝や雑草を食べて環境整備係です。

山ばかりの地域で育った僕からは、初めて十勝に行った時、地平線まで見える広大な平野にとっても感動したことを今でも覚えています。
機会があれば、遠い所ですけどぜひいらしてください。
僕も十勝は好きな土地なので、またいつか行きたいと思っています。

投稿: ケンゴ | 2008年4月24日 (木) 23:01

せーちゃんさん

そういっていただけると嬉しいです(^^)
学生の頃は、自分の住んでいる場所があまりにも田舎なのが好きではなかったのですが、
地元を出て、社会に出て、大人になってから地元に帰ってきてみたら、ここの良いところに気づいて好きになれました。

投稿: ケンゴ | 2008年4月24日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤギ相撲「朝稽古」 | トップページ | 恵みの雨と »